電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球温暖化で人類は絶滅すると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

この程度の温暖化はまだまだ問題になりません。

人類は幾度ももっと酷い温暖化をくぐり抜けてきました。実際世界人口が増え続けているのです。世界人口が一億を切ったら慌てなさい。
    • good
    • 0

そのころ君はなにしてる?

    • good
    • 0

可能性はあります、としか言えません。

    • good
    • 0

むしろもういい加減一刻も早く絶滅した方がいい


人間が自然界の元凶だから
    • good
    • 3

気温が50℃位になれば絶滅するかも…( 一一)?

    • good
    • 0

思います。

因って、おもてなし夫に頑張って頂きますね⁉️
    • good
    • 0

地球温暖化というのは、地球の平均気温が30℃にもなるというのではないです。


https://www.env.go.jp/earth/cop3/ondan/ondan.htm …
地球の平均気温は現在約15℃として20℃にはならない程度のことを地球温暖化と言っています。
その程度の地球温暖化でも短中期的にみて人類文明の脅威であるとか、高緯度(南極や北極に近い方)では気温上昇が特にひどく大きな影響が出るとか、低緯度(赤道に近い方)で開発途上国といわれる貧しい地域では大打撃を受けるとかの予想はされています。
しかし、人類が絶滅するというような推定をまともな機関はしてません。
なお、人類とは何かも問題です。 生物種としての「人類」を、現生種(現在も生きている種)だけでなく、化石種(すでに化石でしか存在しないもの)まで含めて考えるということだと、現生種の次に新生種がいる可能性は高いです。生命科学技術が遺伝子操作や各種技術を活用して変種・改良種を創っている可能性、その変種の中で強く生き残る種が出現する可能性も高いです。
現在の鳥類は、恐竜に分類もできるそうです。 「一般に恐竜は白亜紀末に絶滅したと言われてきているが,鳥類は系統学的には恐竜の一部であり,古生物学の世界では恐竜は絶滅していないという考え方が主流となってきている.このため最近では,鳥類は鳥類型恐竜,鳥類以外の従来の恐竜は非鳥類型恐竜と呼ばれる.」 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjo/67/1/67 …
また、現生種の人類が100年、200年の間に、温暖化のためにいなくなるという可能性はほとんどないと思います。
中緯度地方でも、今から2万年ほど前には、数十年間の幅で平均気温が10℃近く下がっていました。それでも、人類はその中緯度地方でさえも滅んではいません。 個人的には今年の夏以上に暑いのは勘弁してと思いますが、仮に、5℃も平均気温が上昇し、生態環境が一変し、列島に住んでいられない現生人類が続出したとしても、三割くらいは、適応してなんとか生きていくでしょう。人間だって生き物ですし、技術の利用能力は高いです。 自分や友人親戚がどうなるか、社会が一変するかという観点で考えず、人類が生き残るか絶滅するかという観点ならば、地球温暖化そのものの脅威は低いと思います。
    • good
    • 0

悪化させてしまえば、あり得るでしょうね。

しかも、知らないうちに一瞬で消えられるのではなくて、じわりじわり続く地獄の果てで。
    • good
    • 2

逆転の発想で温暖化したならしたで利用する事を考える人達が出てきてもおかしくありませんので、絶滅は無いでしょう。

    • good
    • 0

温暖化そのものでは絶滅しませんが、温暖化に起因する食糧不足、水不足、資源不足などによる「人間間の争い」によって絶滅することになると思います。


直接の原因は「人間の欲望」です。温暖化はその「間接的な要因」のひとつ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!