ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

誰か! 何とかして・・地球の自転を逆回りにできませんか?

A 回答 (6件)

出来そうにない回答は不正解だな」←あのさぁ・・



反転させる為には他の惑星も反転させないと いけないのを理解してる?

バランス良く引力で引き付けあってるから 宇宙に浮いてられるのですよ・・

何処かがバランスを崩せば どの惑星に どんな影響を及ぼすか?

そのくらいの事も分からない人が 生意気言うな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

” あのなあ あんたの回答はなあ! な~んもおもろないんや! 
つまらなすぎて 迷惑回答の域に達しとんのも わっからんのか~ 

こっちは関西系やで~ 妙にインテリぶった回答は うけへんのや!
この ボケ!カス! あっち行け!”

と言いたくなる回答をありがとうな~! 二度と来るな!!! と孫が言うとります。

お礼日時:2017/09/10 15:37

それだと角度が狂いますのでやめときます。

」←絶対出来ない質問する方が間違ってるだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来そうにない回答は不正解だな。

お礼日時:2017/09/09 23:09

確か昔スーパーマンがやってましたね。



下記の記事も参照ください。

スーパーマンが地球を逆回転させるために必要な速度は? 英大学生が本気で計算
http://eiga.com/news/20151227/5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険なので絶対にマネしないで!と書いてある。

お礼日時:2017/09/09 17:58

人類では無理。

エイリアンの力を借りる。
1日の自転エネルギー:4.0×10²⁸ジュール

全世界の1日当たりの消費エネルギー:3.0×10¹⁶ジュール

ほぼ、全世界の1兆倍のエネルギーを使えば回転を止められる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギー不足ですね。

お礼日時:2017/09/09 17:56

逆に回したい理由次第ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままだと毎年台風がやってくるからです。

お礼日時:2017/09/09 17:55

地球より 大きな独楽を あなたが作り あなたが回す・・



それが一番早い・・(誰も手伝わない事だけ頭に入れてればイイ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと角度が狂いますのでやめときます。

お礼日時:2017/09/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【生物】この地球で一番個体数が多い動物を教えてください。 人間はカウントしないものとします。 犬です

【生物】この地球で一番個体数が多い動物を教えてください。

人間はカウントしないものとします。

犬ですか?猫ですか?ネズミですか?

Aベストアンサー

バクテリア
 あなたの体の中だけで120兆を超える数が居ます。

Q太陽に行く話はあるのか

月世界旅行のことを考えていて、ふと思ったことなのですが……。
「月」って人間にとって「着陸できる星」という認識ですよね。今は太陽がとても着陸できるような星ではないと皆が知っていますが、昔は太陽に行くとか思っても不思議ではないような気がしました。かぐや姫にしても、月に都があって……っていう話ですし。太陽が物語に出てくる時、太陽神はいても太陽に住んでる人達とか出てきませんよね(私が知らないだけだったら教えてください)。

日が照っていると暑いから太陽が高温であると連想したとしても、その太陽光を浴びて植物が育つわけで、そこから生命を連想する人がいてもおかしくないと思うんですよね……。

そこで質問です。
1)古今東西「太陽に行く」話は存在するのか?
(小説でも映画でも可)
2)太陽が実際には行けないような、高温の星だということが科学的にわかったのはいつ、誰の研究によるものなのか?

どちらかだけでもいいのでご存じの方いましたら教えてください。どっちかというと1の方よく知りたいです!

Aベストアンサー

映画ならいくつかあったかと。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5917907.html

他に…ネタとしては北朝鮮が太陽に夜の間に着陸した。と発表していたかと。

Q娘のテストの意味がわかりません。 やり方を教えてください

娘のテストの意味がわかりません。
やり方を教えてください

Aベストアンサー

n角形の内角の和(合計)は形に関係なく
(2n-4)×90°です。

この図形は5角形だから
(2×5-4)×90°=6×90°=540°。

あ=540-(40+65+82+60)=540-247=293°

Qこの問題の解き方が何回やっても分かりません。教えてください

この問題の解き方が何回やっても分かりません。教えてください

Aベストアンサー

Yが(5-2x)なら
4x+3(5-2x)=-18ということになりこれを計算して

4x+15-6x=-18 と同じということになり
x同士を計算するために式を変えて

4x-6x+15=-18 となり
-2x+15=-18であるからして

-2x=-33となり
x=-33÷2なので

x=16.5 !

Y=5-2x に当てはめて

Y=5-(2×16.5)
Y=5-33

Y=-28 !

これを換算して

(4×16.5)+(3×-28)=
66+(-84)=-18 !!!

でけた〜って感じです。

Q数学について質問です。以下の問題です。3/5を何倍すると5/8になるか?

数学について質問です。

以下の問題です。

3/5を何倍すると5/8になるか?

答えとなぜそのやり方で答えがでるのかも教えてください。

Aベストアンサー

整数3、5に対し、3/5と分数で表せる数を有理数と言います。3を分子、5を分母と言います。何倍かをxとし、等式で表すと 3/5 * x = 5/8 となります。
有理数の積の演算は、整数の性質がそのまま成り立ちます。両辺に5/3をかけ
5/3 * 3/5 * x = 5/3 * 5/8
15/15 * x = 25/24
x = 25/24
となります。

Q月食と日食日時

○○年○○月○○日の○○時○○分から○○時○○分まで、××で月食が見られる、
と計算されています。
しかし、これは、地球と太陽と月の三体問題で、解析的に解けないのに、
どうしてこのような高精度でわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

↓国立天文台のリンクですが、計算で出しているようですね。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/wiki/C6FCBFA92FBCFEB4FC.html

古代バビロニアの人たちは日食と月食の周期性が判っていて、それをサロス期と言いますね。
三体(多体)問題は今も研究はされていて、色々なシミュレーションが成されています。

Q地球滅亡か!太陽と月と地球が一直線に並ぶキングタイドが地球を襲う!その日はなんと今年!! 6月23日

地球滅亡か!太陽と月と地球が一直線に並ぶキングタイドが地球を襲う!その日はなんと今年!!

6月23日と7月21日にハワイが太陽と月と一直線に並ぶキングタイドというスーパー満潮現象、超満潮現象が起こってハワイの下水道管のマンホールが映画のようにポンポン飛んで行くこの世の世紀末みたいな事が起こると言われています。

日本が太陽と月と一直線に並ぶキングタイドはいつですか?

Aベストアンサー

>太陽と月と地球が一直線に並ぶ
この現象が起こると日食や月食が該当地域で観ることができます。

天文年鑑2017年版を確認してみましたが、6月24日と7月23日は共に新月(時差の関係でハワイと日本時間とでは違いますが)ですが、
新月に起こる現象で、太陽-月-地球が一直線に並ぶ日食は、天文年鑑では確認できませんでした。
ハワイが直線上に並ぶなら、ハワイで皆既日食や金環食が観られるはずです。
8月22日に米国本土で皆既日食が観られますが、大陸中央付近が大潮の時間帯は大陸中央付近のようですね。

ただし、6月23日と7月21日頃は月の視半径が大きい(月が地球に近い)ので大潮がより大きくなる可能性があるようですが、
天文学的な月の引力の影響では潮位は10cm程度くらいしか上昇しないと言われています。

それよりも気候変動やその時の気候の影響の方がより大きく、キングタイドという現象を引き起こすようですね。
起こりやすい時期は、地域によって気候や地形が違うので変わるようです。
それとキングタイドは正式な学術用語ではないです。
台風シーズンに大潮と重なり高潮の被害発生することが、キングタイドと言えるでしょう。

なので、日本で起こるかと言われても、大潮の日時は気象庁等の官庁から出しているので判りますが、
天候の影響を推定するのはできませんのでいつ起こるのかは判らないです。

>太陽と月と地球が一直線に並ぶ
この現象が起こると日食や月食が該当地域で観ることができます。

天文年鑑2017年版を確認してみましたが、6月24日と7月23日は共に新月(時差の関係でハワイと日本時間とでは違いますが)ですが、
新月に起こる現象で、太陽-月-地球が一直線に並ぶ日食は、天文年鑑では確認できませんでした。
ハワイが直線上に並ぶなら、ハワイで皆既日食や金環食が観られるはずです。
8月22日に米国本土で皆既日食が観られますが、大陸中央付近が大潮の時間帯は大陸中央付近のようですね。

ただし...続きを読む

Q答えのでない質問になってしまいますが宇宙の外ってあると思いますか? 私は人間の体の中に癌が巣食うよう

答えのでない質問になってしまいますが宇宙の外ってあると思いますか?

私は人間の体の中に癌が巣食うように人間も地球の癌的ななにかで宇宙の星々などは内蔵で外側には想像をぜっするビックサイズの生命体がいるのではないかと妄想しますがありえないことでしょうか?

Aベストアンサー

ほぼ同じ考えで同感です。ただ、犬ころには人間の心をある程度察することはできますが、人間がしていること(経済だったり、戦争だったり、コンピュータを扱ったり、スポーツだったり)を理解することは不可能でしょう。私が考えるに犬からみれば人は神です。
だとすれば、人から見た神など残念ながら、人間の頭脳では考えもできないようなことが神なのでしょう。あなたのいうビッグサイズの生命体が神だとしても人間には認知することすら不可能。
生命体などという概念すら超えた、人間の力では想像すらできない超世界(犬がコンピュータを理解できないように。。)
人は人として、日常生活を地道に営むのが一番だと思います。
ただ、私もあなたと同じように人間が神だと考えているものが何らかの形でたしかに存在(いや、存在という言葉すら超える世界)すると信じます。
だから、人は善を追求して見えない何かが人間が犬をそれとはわからない形でサポートするようにぶっちゃけ、良いことをすれば良いことがおきる。と信じて生きていく所存です。

Q数学の実数の問題です。

こんばんは、ただいま数学の先生からの難題に頭を抱えています。
その答えを見つけるにあたり下記の解、またその証明方法が知りたいです。
中学生でもわかる証明法だといいです。

[2,3]と[2,10]において、どちらの区間がより多い実数を有しているか。

どちらも無限に続くので参っています。
ヒントだけでもよろしいので教えて下さいませんか。

*自分なりに一応考えてみました。
[2,3]の実数をx(∞)とする(仮定)       ・・・①
[2,10]の実数は[2,3]の8倍なので8x      ・・・②
①と②より、  x<8x
故に [2,3]<[2,10]
はじめはこれが正解だと思っていたのですが、見直したところ、どうにも安直な証明法なのでここに質問することにしました。

Aベストアンサー

濃度という意味で言えば同じですね。

小数点以下の桁数が限られていればあなたが考えた通りなのですが、
実際には桁数も無限なので、無限の実数を含むことになります。
無限なのだから当然個数で比較することはできません。
ですので、別の考え方が必要でしょう。


区間 [2,3] から、実数xを一つ取ります。
ここで変換式 8(x-2)+2 を適用すると
どんなxに対しても区間 [2,10] の実数になります。

逆に、区間 [2,10] から、実数yを一つ取り
変換式 (1/8)(y-2)+2 を適用すると
どんなyに対しても区間 [2,3] の実数になります。

つまり、二つの区間内の実数が一対一で変換できるので、
個数は同じだけある。
というのが答えになります。

大学数学ではこれを濃度が同じとしています。
イメージとしては「長さが違ったとしても同じ一本の線(の区間)」
なので一対一に対応できるのは当たり前、といったところでしょうか。

Q2002年 チリ【隕石】が 地球と月の3分の1の距離を 通過したらしいのですが。 これは まれで 大

2002年 チリ【隕石】が 地球と月の3分の1の距離を 通過したらしいのですが。
これは まれで 大半は 木星の重力で 弾き飛ばされるらしいのですが。
木星の重力て何??
木星には 何か力があるの??

Aベストアンサー

簡単に書きます。
タオルを両手でもって、そのタオルの上にコップを乗せればタオルが沈みますよね。
それと同じ様に星にも重さがあってその重さによって空間が沈み込むと坂の様になりますので、その中心に向かって周りの物が
滑って行くように引き寄せられますので、超簡単に言えばそれが重力。
引き寄せられるのも真っ直ぐ落ちていくのではなく、縁を回る様に落ちていく時に加速する事で遠心力によって外へ飛ばされる。
これは全ての天体に言える事です。
これは天体の質量によって空間を沈める大きさもほぼ比例しますから、重い星ほど空間を沈めます。
それを利用して宇宙探査機を遠くへ早く飛ばそうとする方法がスイングバイ。


人気Q&Aランキング