あなたの習慣について教えてください!!

10月になったら、宿泊料金、新幹線、飛行機も増税しますか?

A 回答 (6件)

国内の消費については、増税になりますから、料金があがります。


宿泊費も飛行機も増税ですから、あがります。
新幹線特急券と特急券と乗車券ともに増税されますから、値段があがったりします。
    • good
    • 0

海外に行く飛行機や、海外での宿泊先にはそもそも消費税がかかりません。

    • good
    • 0

金銭授受が発生し、そこに利益が付加された取引すべてに消費税がかかり、軽減税率対象品目以外はすべて増税します。


運賃もサービス料も・・・。
軽減税率対象品目は増税はされませんが、コストに掛かる消費税分単価にオンされます。
    • good
    • 0

増税はされます。



ただし、すでに購入済みの切符類は特例で追加の消費税が課せられることはありません。
また、実際に利用者が支払う価格がどうなるかは事業者や内容により異なります。
    • good
    • 0

当然です。


お小遣いも、増税ですよ。
    • good
    • 0

します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!