アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の友達と車で遊びに行くとき、「ガソリン代割り勘ね」というと「〇〇君ガソリン代親持ちでしょ」と言って払ってくれません。確かに私は学生なので親持ちです。しかし、電車で遊びに行くときは普通個々で交通費は出すじゃないですか。なぜ車だと出してくれないのでしょう。ちなみに運転は私で、距離は100kmぐらいなので割り勘は妥当だと思うのですが。

A 回答 (13件中1~10件)

割り勘が妥当?妥当じゃありませんよ。


ガソリン代は全額、同乗者負担ですよ。
100キロ÷10キロ/リットル=10リットル
10リットル×110円=1100円
それくらいなら同乗者負担。

私もそうですが、私の友達もそれくらい出しますよ。

車を使える=便利
車を使った=持ち主に不便をかける。ガソリン以外の消耗品もありますよ。
    • good
    • 0

「親持ちでしょ」を口実(言い訳)にして、ガソリン代を出したくないんでしょ。

なぜそんな人を友達として付き合うのか、不思議です。付き合う人を選ばないとね。
    • good
    • 0

遠出して置いてけばいいじゃん

    • good
    • 0

友達を選ぶことだ。

    • good
    • 2

タイトルだけを見ていて変人かな、と思って開いたが、「親持ち」なんですね。

自分も支払わない訳だから、お互いですね。それでケチと思われる? 車も親持ちでしょうね。運転をあなたがするのは当然。距離としては問題にはならない。ただし彼女? も免許を持っていれば途中で代わって貰うのもありですね。でも車の所有者が運転するのが普通です。特に女性に代わってくれとは言いづらい。結局はあなたが彼女をケチだと思っている? まあ、痴話げんか程度でしょうか。犬も食わぬ。ですね。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女じゃない普通の友人

お礼日時:2019/09/23 19:28

それで腹が立つならもう二度と誘わないだけ

    • good
    • 0

その人は社会人のくせして、感覚のおかしい人ですね。


親がガソリン持ちでも、車を出すこと自体が負担ですからね。
今後、車を出すのはやめましょう。
    • good
    • 2

電車を使いましょう

    • good
    • 0

ひきこ、ろしませう!

    • good
    • 0

てか、そんなヤツしかいないのか?友達違うぞ、そんなクズ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています