アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年9月24日現在軽減税率はいつまで続く予定でしょうか?


軽減税率は今現在の状況でいつまで続く予定なのでしょうか?

A 回答 (5件)

今現在軽減税率は適用されてません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

ご回答頂いた同じ時間にアイドル談話ですか、
ヒマそうで羨ましいです。

せきでんさんのコメです↓
>確かに、可愛ければ〜。 だと思いますが下の写真は誰?
因みに私は詩織ちゃんが可愛いと思います。笑

お礼日時:2019/09/24 14:25

2019年10月1日からの消費税増税に伴って導入される軽減税率制度には


いまのところ、期限は定められていません。

他国の現状から、廃止される可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
会社の経理処理が非常に面倒になり、個人的には
早く10パーセントか統一してほしいのですが、、、、、

大変参考になりました、
ありがとうござます。

お礼日時:2019/09/25 22:17

軽減税率は、2019.10.01から実施されます。


これは経過措置であり「いつまで行うのか」「社会情勢がどうなったら終わるのか」分かっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうするとしばらくは領収書は明細入り領収書にしないと、税理士に否認されますね。
10パーセントか8パーセントかわかるような形の領収書を提出するよう指示されています。

早く10パーセント統一なると、個人的に楽なのですが、、、、
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2019/09/24 14:09

軽減税率の前に貴方の頭が軽減ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません言葉たらずでした。 質問の意図するところはわかるかと思いますが、答えご存知ですか?

お礼日時:2019/09/24 13:56

軽減税率は、10/1の増税以降に対する制度なので、


「2019年9月24日現在」はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!