プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪水虫の飲み薬で、副作用でメタボ気味になることってありますか?

爪水虫(手と足)の治療で飲み薬を
12週続けました。
足の指間の水虫は、見事に治りましたが
まだ 爪水虫は、まだ完全ではありません。 最近 メタボがすごく 気になってきました。 お腹だけ でてます。
170センチ68キロです。
もともと お腹は、少し出てる感じだったのですが。→三年前に結論 腎臓の奇形と診断されました。左が右に比べて
三倍も4倍も大きく張った状態です。
腎臓の機能は、正常でした。
今 思えば お腹が、若干 出てるのほは、腎臓の奇形が、原因だったのかな
と 勝手に少し思ってます。

A 回答 (1件)

爪水虫の飲み薬で、副作用で


消化器症状4、肝胆道系障害などの副作用は聞いた事が有りますが
腎臓機能は、聞かないですね

具体的な薬の名前が解るなら以下サイトで副作用は調べる事出来ます
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

確実なのは、その薬を処方した医師に聞く事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!