プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人はS級戦犯のフランクリン・ルーズベルトが好きですか?

A 回答 (5件)

第二次大戦の英雄ですからね。



好きなんじゃないですか。

日本から言わせれば、悪魔のような政治家です。

人種差別が問題になっているトランプさん
だって彼ほどではありません。



フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、
ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した
英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。

キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、
さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、
それによって立派な文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」


米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。
ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。
    • good
    • 1

戦争が終わる前に死んでくれて有難うと言わせてもらいます、生きていたら今の日本は無かったでしょう。

    • good
    • 1

S級って 凄く


悪いって言う意味を
表してるんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/09/26 23:32

>アメリカ人はS級戦犯のフランクリン・ルーズベルトが好きですか?



「S級戦犯」の意味が不明です。
(無知なアジアの彼らと同じレベル)

「アメリカ人はS級戦犯のフランクリン・ルー」の回答画像2
    • good
    • 1

大好きです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!