電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代、一人暮らし、地方に住んでいます。仕事は派遣社員で、掛け持ちしています。

収入:①12万(手取り。出勤日数で変動あり。)
   ②6万(①と同じく出勤日数で変動あり。)
支出
家賃:43,000
光熱費:約10.000
携帯:2,500
食費:.15,000
定期代:5,500
交際費:10,000
日用品&化粧品:5,000
返済:15,000(住民税滞納5,000、借入返済10,000)
他雑費:5,000

借入は生活費で使用したもので、ギャンブル等ではありません。実は少し前に発達障害であることが判明し、現在は派遣社員ですが今後障害者枠でお仕事探そうかと考えています。地方なので車の所有が必須なのですが、借入があることや障害がわかったこともあり、車は所有せず、駅の近くに引っ越しも検討しています。

実家には、事情があり帰ることができません。毎月の家賃が重いので、安いところへの引っ越しを考えていますが、どう思われますか?毎月の支出でも改善した方が良いところがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

家賃高過ぎ。

市営住宅とかに移りなさい。
それか、貯金ないなら、生活保護を、今の住所で受けたほうがいいよ。
病気で働けなくなったらアウトじゃん。
傷病手当ても出ないんじゃないの?
これから、年取って働けなくなったらどうするつもり?
障がい者枠ってことは手帳取ってるんやろ?そしたら、それいかして正社員狙いなさい。今しかできんよ?
安定を目指そ!
精神障がい者年金もね!
病院探しから始めたほうがいいよ。
    • 0

返済は仕方ないとして(今後、無くなるので)

その他は、とてもしっかりして、改善点など無いでしょう。
発達障害があるとは思えぬ(文章も金銭管理も)、お手本になるぐらいです。

-------------
自動車を所有すると、相当な出費(購入費+税金+車検+メンテ+燃料+駐車場)になります。
駅前の部屋も今よりも高額になると予測できます。
地域によりますが、今よりも安い部屋なんてあるのでしょうか・・・

問題は、この選択だけでしょう。
    • 4