10秒目をつむったら…

こんばんは。女です
中学3年の時陰部?に痒みができました。
ネットで調べた結果腟カンジダと似た症状があったので市販のクリームを塗ったりとしていましたが全然治らず…ほっといてもいずれ治るとの情報を目にし信用しずっとほっといてましたが、約2年ほど経った今も治りません( ´•̥ ·̫ •̥` )

病院に行くと陰部を見せなくては行けなくなるのでずっと行かなかったです…。
前に近くの産婦人科へ別の理由で言ったところ高学年とはいえ小学生の私と母を前にして笑えない下品な冗談言ってきたのを覚えていて母も私もいいイメージがないんです( ;´꒳`;)

まだ腟カンジダと決まったわけではないですが、やはり病院に行くしかないのでしょうか…。
最近かゆみが増したのかトイレをする時染みたり陰部が腫れてきてるような気がします。。

A 回答 (4件)

陰部の痒み、辛いですよね(;_;)


なかなか周りの人に打ち明けづらいですし…
私も去年からずっと陰部の痒みに悩まされ、色々な薬を塗っても全く効果がなく、数ヶ月前に婦人科を受診しました。結果はやはりカンジダ膣炎…
ショックだった反面、膣錠と塗り薬を処方して頂けたことで"これで痒みから解放されるのか"と安心もしました。
薬を頂けたおかげでその時は症状も軽くなり嬉しかったですが、結局少し経ったらまた再発してしまい、、、毎月1~2回必ず再発してしまいます。。また近々婦人科に行かなくては…と思っております(´._.` )

先生に陰部を見せるの、躊躇してしまいますよね。。ですが、"症状が少しでも軽くなるなら仕方ない"と自分に言い聞かせて勇気を持って婦人科を受診するべきです!
カンジダ膣炎ならそれ用の薬を出してもらえますし、もし違う病気だったとしても、早期発見・早期治療が大切です。

女医のいる婦人科や、評価の高い婦人科を調べて、ぜひ婦人科を受診してみてください。
ネットで「婦人科 ○○(住んでいる市など)」と調べると口コミや評価等が見られるサイトがあるはずです!
私もそれで女医さんがいる評価の高い病院を見つけてその病院を受診しました!

どうか少しでも症状が治まることを願っております。
一緒に頑張りましょう☺︎︎︎︎
    • good
    • 1

私も痒みを感じ、市販クリームで効果なかったため産婦人科に行きました。


恥ずかしい思いをしたのに、結果皮膚科に行ってくれと。

場所が場所なので女医さんの皮膚科を調べ、皮膚科に行き薬を出してもらいました。
私の場合、おりものの量が関係していたみたいです。

掻かれたりしてませんか?
菌が入ると大変なので、病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

カンジタかもねー。

カンジタは表面に塗っても治らないのよー。膣の中に錠剤入れないと、、、中学生で酷な話よね。。恥ずかしいけど病院行った方がいいよ。女医でもダメかな?
    • good
    • 0

泌尿器科に受診してみては。


みせないといけないと思うけど、市販の薬がきかないなら
あってないのかもしれないし、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!