アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセルとプレーキの踏み間違いで店舗に突っ込んだり、人を跳ねたりして事故が多いですけど、先日、自転車を運ぶ為、軽自動車のワゴン車をレンタで借りたんです。私のマイカーはアクセルとプレーキが離れてて踏み間違いは無いのですが、この軽ワゴン車のプレーキとアクセルはほぼ引っ付いてて踏み間違いよりか二つ一緒に踏んでいるんですね。
これって設計ミスしゃねと思いますけど、皆さん、どう思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

そういうふうにしかレイアウト出来なかったからでしょう


なので設計ミスではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

レイアウトをするのが、設計士の仕事ですよ。10いて9人OKでも1人でもNGだと設計ミスです。

お礼日時:2019/09/28 21:34

車種年式は?

    • good
    • 0

書いてあるとおりの状態であるなら、設計上問題があると思います。



車種や実際のペダルの状態を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
レンタカーでしたから車種は覚えていませんが、そのレンタカー屋のHPではエブリーになっています。

お礼日時:2019/09/28 21:18

某メーカーが、ブレーキ踏み間違い防止のシステムを開発しているらしい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!