電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医師は何しても許されるんですか?医療事務をしていて医師にボロクソに事務の悪口を言われました。医師に憧れてなりたいと思っていましたが、少し萎えました。

A 回答 (12件中1~10件)

医者の弱みを握りゃいいのよ。

立場逆転でっせ。医者とて人の子、
色々やらかします(常識が無い分尚更)。

※言ってる意味分かりますよね。

まぁ、職業で人格が決まるとは思いたくないけれど・・・。
    • good
    • 0

医者は人間性できてない人多いので気にしない方がイイです(^^;)


別の意味で医者は大変な仕事なので壊れてないとできないんですよ(笑)
    • good
    • 0

仕方ないね。


公認会計士
医師
弁護士
は、自営業最強の資格だから、そんなおかしな人間多いね。 
ついでに、教師もね!
    • good
    • 0

何をしても、許される、大馬鹿野郎の創価学会員の上司が、居ます。

自己中心、強欲、でたらめの好き勝手やりたい放題やって居ます。聖教新聞購読強要、公明党の選挙投票強要、部下に対して、大学卒業、創価学会員で有ることの自慢と、威張り散らし、、
    • good
    • 1

その医者の人間性ですからねかそのうちクビにしましょう。

    • good
    • 1

先生と言われる職業は多く、医者もそうです。


少子高齢化で今は需要が高くても、時代と共に病院経営も厳しくなり、医者が余るようになるでしょう。
淘汰されると自分のポジションが分かってくるでしょうね。
化学療法の発展や放射線治療など、手術なしで治療ができる時代が来るのでは・・・。
医者よりも薬屋さんの方が良いのかも・・・。
    • good
    • 0

医者です。


医者に限らず、偉くなるとある程度のことは許されるので、
わがままになる傾向はありますよね。
気をつけなければ。

でも他の業種でも一緒ですよね。
社長なら何言っても良いんですか?
校長なら何言っても良いんですか?
政治家なら何言っても良いんですか?
高級官僚なら何言っても良いんですか?
弁護士なら何言っても良いんですか?
「部下にボロクソに悪口を言う人がいるから、
社長、校長、政治家、高級官僚、弁護士
にはなりたくない。」
というのはちょっとおかしいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

ボロクソに言われる言われる 何かをしでかしたんでしょう 止むを得ません


医者に憧れていても 簡単にはなれませんし
身の程をわきまえることも必要です
    • good
    • 2

命を預かるので緊張も人並みでは無いと思いますし、労働条件も厳しい場合もありましょう。

そういう暴言が日夜続くのであれば問題ですが、そうでないなら、それも良い体験で医者の厳しさも見ながら医業への道に邁進して行けないものかと思います。せっかく持った夢ですから是非体験は体験として反面教師として生かして前に進んで下さい。
    • good
    • 2

見方によっては医師って一つの殿様ですからね。


自分が一番偉いと思って居る人程スタッフに対して暴言を吐いたり見下したり、或いは医療と言う専門分野以外に関してもスタッフに
他の専門分野の有資格者が居ても自分の方が何でも知って居ると言う大きな勘違いをして居る者も居ますし。
質問者さんはたまたまそう言う医師が居る所に入ってしまったと言う事でしょう。
クリニックだろうが病院だろうがスタッフが居てチームとして動いて居ると言う事を理解していないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!