アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です

私はマネージャーをやっています
去年から一緒にマネをやっている女の子をAとします

Aは面倒見がよく、ドジをよくやらかす私をいつもサポートしてくれたり、相談に乗ってくれたり、お姉ちゃんやお母さんみたいな存在です

でも、今年から部活だけでなくクラスまで一緒にいるようになって、距離が近すぎて、どうしても許せない部分を発見してしまったり、前まで嫌だな程度だったことで心底腹がたったりしてしまいます

例えば、私は地頭は全然良くないけど勉強量だけは人に負けないようにしているので、お陰でいつも上位にいます。
けどAは全然頑張ってないのに
「絶対(私を)抜かすからみてて」と言ってきたり、「なんでそんなアホなの?」 と言ってきたり、
とにかく下に見てくるんです。。
でも実際全然抜かされるような感じはないです。。

あと、絶対不可能な目標をたてて、かまってちゃんしたり…(1週間で5キロ痩せたいから昼夜ご飯をぬいて、体調悪いアピールや疲れてるアピールなど…)それがどうしてもいやです。。

私が、頑張ってるアピールは恥ずかしいものって認識だし、私が自分が努力してることを人にひけらかすのが苦手だからっていうのは大きいと思うんですけど…

そして、とにかく自分がイライラしてたらそれを態度にだすこと、そして私に「は?何言ってんの?」など言葉遣いがわるいところがどうしても許せなくて、例え私とAの仲でも人対人としてどうなの?って引いてしまいます

これって、下に見てくることと目標についてのことは私が個人的にやめて欲しいポイントなだけだから我慢するとして、言葉遣いやイライラを直して欲しいとはきちんと伝えるべきですか?

マネをやってる以上、距離を置くことはできません
毎日いちいち嫌だなと思いながらほぼ一日一緒にいることがすごく辛くて、体調も良くないです
そして体調不良で学校を休むと、自分に甘いねみたいなニュアンスのことを色んな場面で散りばめて伝えてきます…

私がこれだけ相手に不満を持ってるということはきっと相手も私に思うところがあるとは思うけど、このままじゃしんどいです

我慢してこいつはこういうやつだ!と時間をかけて割りきるようにした方がいいのか、きちんと伝えるべきか。どなたか意見ください

長文失礼しました!

A 回答 (2件)

ほときゃいい

• 0

うわ。

。。僕の学校にも、そういう人が居ました。
部活が同じで、しかもダブルスのパートナー。
その人には冷たい対応をしたらあんまり話しかけてこなくなりましたが、可哀想だと思ってもう一回暖かい対応をしたら、元に戻ってしまいました…
結局、部活引退するまでの二年半耐えましたけど。
    • 0