プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A-one製等の既にカットされている名刺用紙を使わず、
A4の厚口用紙を名刺サイズにカットする文具・道具を教えてください。

定規とカッターでカットする、裁断機を使う、以外にありませんか?
できるだけ、綺麗にカットして、業者に頼んだのとそん色ない仕上げにしたいです。

A 回答 (3件)

私は定規とカッターで切ってますが、十分お金もらえるクオリティですよ。

もちろん一括裁断機で切ったように100枚のミミがピシッと揃うわけではありませんが、使うときは1枚づつだから全く問題ないし。
イラストレーターなりでデザインするときカット用のトンボは入れてますけどね。

証明写真なら専用の1枚切り裁断機がありますが、名刺用は見たことないです。
「名刺裁断機」で検索すればお手軽なものから数万円のプロ用まで色々ありますから探してみたらいかがでしょう?
    • 0

裁断機を使うのが一番です。

プロだって、裁断機を使っているのですから。
事務所なんかでは最近はローラー式の小型の裁断機を使用していますね。

裁断機が使用できなければ、定規とカッターでカットする以外にはありませんよ。
ハサミという手もありますが、定規とカッターの方がきれいに仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

それってロータリー式というものですか?
安く済めばよいのですが。。。

カッターナイフ

ダイソーとかにうってますよ
    • 0