アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税10%で、5パーセント還元を受けるのに、どの電子マネーをメインに考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • ・クレジットカード決済
    ・QRコード決済
    あたりが有力かと思います。

    個人的には、メインで使っているクレジットカードと、QRコード決済は、一番使い慣れているPayPayがメインかなと考えていますが、いろんな考えをお聞きしたいと思って質問しました。

      補足日時:2019/10/01 14:29

A 回答 (4件)

自分の手持ちだと以下のような優先順位ですね。



1 JCB EIT + QUICpay 還元率21%(12/15まで)

2 d払い 還元率20%(10/14まで)

3 ジェフグルメカード 還元率4%~

4 origami Pay 還元率3%(1/31まで) 

5 QUOカード+ファミマTカード 還元率2.3%

6 ダイナースカード 還元率2%~

7 kyash+ゴールドポイントカードプラス 還元率1.9%

8 Suica+ビューカード 還元率1.5%

特定店舗
・ライフで14時まで PayPay 還元率10% (10/10まで)
・西友 セゾンカード 還元率3% (12/31まで)
    • good
    • 1

「何を使うか?」ではなく、普段一番多く使うお店で「何が使えるか?」が肝心です。


人に「これがいい」と言われても、普段買物をするお店が非対応では何にもなりません。
    • good
    • 1

一番使うお店はクレジットカードかPayPayしか対応していないので、選択の余地はないですね。


現段階ではおサイフケータイで複数の電子マネーが使えるので、行く場所行く場所で一番お得な方法を選びます。
将来的に普段使うお店での選択肢が増えたら、主とする電子マネーは統一するかと。
    • good
    • 1

クレジットカード払いは決済が概ね45日後になるので、


すぐに使えず、基本借金なので、良いとは言えません。

やはり、即時決済、使い慣れている、と言う、PayPayが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!