プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪を犯してしまいました

今日から消費税10%になったのは頭にあったのですが、スーパーで飲み物を買ったときに軽減税率が適応されているのに気づかず、8%の支払いのまま店内のイートインスペースを利用してしまいました

どうしましょう

A 回答 (11件中1~10件)

交番に自首しましょう?



ジャマだから帰れって言われます
    • good
    • 2

善意無過失なので、導入初日は仕方のないことです。


次回から払いましょう。
    • good
    • 0

次回は10%払ってテイクアウトすることで埋め合わせ可能です。

    • good
    • 3

軽減税率の店もある



イートインスペースを利用する時 事前に言う事が必要なので 店員も持ち帰りで処理してると思う

始まったばかりの消費税UP

店員自体も 戸惑ってるので 罪には ならない
    • good
    • 1

いいんじゃない?



こんなややこしい制度、誰も理解してないよ。
    • good
    • 1

座って飲んだら10%、立ち飲み8% でなかった?

    • good
    • 0

スーパーに行って事情を話して2%の不足分を支払いましょう。

    • good
    • 0

お店側に謝罪と不足分の金額を支払いましょう 良心があるならの話ですが

    • good
    • 0

税務署に行って2%分の消費税を払うと言って迷惑を掛けましょう。

    • good
    • 1

まだ変わったばっかりだし、次から気を付ければ OK でしょう(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!