アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート、マンション経営に現時点で、テレビアンテナ、インタネット設備はどのよう設置が必要ですか?

A 回答 (5件)

各部屋にケーブルが壁の中を伝わっていけるように配管筒を、建築時よりつけているだけです。

TVのアンテナも今のような派手なアンテナはと電気屋を喜ばすだけで、各部屋の窓ガラスにペッタンコ張り付ける下敷きの1/3くらいのものに変わります。インターネット、各居住者の要求があまりにも差があるんので、屋上から各部屋に配線ができる管があるかどうかだけです。
    • 0

TVは電界強度次第です。

放送塔から離れている場合は大型アンテナとブースターが必須。戸数次第ですがCATVも視野に入ります。
ネットも戸数次第で、光ケーブルやCATV。
共有設備にするかどうかも問題。中には要らないとか、自前の回線を引きたい人もいます。管だけがいいのかな?
    • 0

環境にもよるので一概には言えませんが。

テレビについてはアンテナを立てる必要があるなら今は住戸毎に幹線を
分配し、ユニットバスの天井裏などで各部屋に分配します。
住戸で障害がでても他の住戸に影響しない配慮です。
インターネットについては小規模住宅なら電話線を利用して引き込むので
それでも良いかと思いますが、マンションによっては部屋にLANケーブルを
配線するところもあります。
    • 0

テレビアンテナなら、8K,4K対応のが

望ましいですね。

ネットなら高速ネット環境。
    • 0

光回線引いておけばすべて対応できます。

• 0