電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはiDeCoはどこに投資してますか?
また投資した決めてはなんですか?
何卒、宜しくお願いいたします!

読んだ本などもあわせて教えてください!

A 回答 (3件)

山崎元氏、かなり正直にお書きになっているかと。



投資信託はこう選べ!山崎元が「4つの勘所」を徹底解説 | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/140258
    • good
    • 0

ポイントは


信託報酬率が「0.3%を超えるものは高い」「0.5%を超えるものは酷ひどく高い」
というこを認識すること。
これらに該当する商品は運営管理機関が仕込んだ「地雷」です。
しかし、ラインナップのほとんどの商品がこれに当たるはずです。

ラインナップの中に数個は信託報酬がそれ以下の
「インデックスファンド(TOPIX連動、外国株式インデックスなど)」があると思いますので、
選択肢はその中からということになります。
    • good
    • 1

ソニー生命のバランス型で投資しています。


米国市場に大きなウエイトを置いています。
自動車保険の代理店(友人)に頼まれてはいりました。
9年ほど経ちますが結構プラスになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!