電子書籍の厳選無料作品が豊富!


先日シャコタンマーチにしたんですが
自分の県営住宅の駐車場に坂があります、また急な坂道の登り方や下り方を教えてください
擦らないようにしたいです

A 回答 (8件)

ハイドロサスにしてボタン1つで車高が上がるようにすればOKb

    • good
    • 0

車高が低くサスのストロークに余裕もないでしょうから、とにかく坂への出入りは低速でバウンドしないように注意するしか無いですね。

そもそもクルマをシャコタンにするときは、「底を擦りそうな場所には行かない(行くことを諦める)」ことを前提にしないとダメです^^;。
もしかしたらマーチ用のエンジンアンダーカバーとかあるならそれをつけてもいいかもしれんが、でもエンジン下に出っ張るのでそれだけで余計擦りやすくなるかな・・(オイルパンとかの保護にはなると思うけど)^^;。
    • good
    • 0

車高短はそういうところを走行しません。


擦るならまだしも、破損します。

やるなら事情を考えてからやらないとね。
    • good
    • 1

元に戻せば簡単

    • good
    • 5

60の自動車整備士です。


無理です。
特に、地下駐車場への出入りと、コインパーキングの段差や、凹凸の有る踏切では。
元の状態でも、腹を擦る、擦りやすい車なのだから。
平坦路を選んで走ったり、段差の無い駐車場を借りるとかしましょう。
下手をすると、オイルパンを破って、エンジンを焼いたり、ステアリングラックを折ったりするから。
    • good
    • 2

ラリー用のアンダーガードを付けて下さい。

これでこすりながら登れます。亀の子になってもしらんけど。ww
    • good
    • 2

シャコタンは別名「我慢」とか「気合い」とか「根性」とも言います。


気合と根性と我慢で乗り切ってください。

と、言ったところで、物理的には無理です。
私なんかは僅か3cm程度車高を下げただけなのに道の中央が蒲鉾状になっているところでギアボックス擦ってダメになりましたから。
シャコタンで一番気をつけなければならないのは踏切です。
    • good
    • 2

無理です。


シャコタンにしたのなら擦るのは覚悟の上のはずです。
今更「擦らないようにしたい」はムシが良すぎます。
登り坂、下り坂、段差の乗り越えはどんなに気を使っても擦ります。
それが嫌ならば坂のない地域へ引っ越すしかありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!