アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132093
で質問していたのですが、いろいろ追記がでてきたので改めて質問しなおします。

SANYOのXACTI C4をはじめてPCに繋ぎました。
マニュアル通りにインストール、接続完了し、いったん認識しデータもPCに表示されました。
が、画像の一つを保管しようと作業したらフリーズしてしまったために、再起動したところそれ以降、カメラを全く認識しません。

USB接続です。

さきほどレジストリ?でシステム設定を前日に戻す・・というのを教えていただき設定して再度インストールしてみましたがやはりだめです。
プラグアンドプレイでも拾ってきません・・。
試しにUSBポートをいったん削除してみましたが、別に繋いでいるスキャナについてはちゃんと拾ってくるのに全くカメラには反応がありません。
USB端子が二つあるので繋ぎなおしなどもしてみましたが、状況は変わらず、どちらでも別の機器(スキャナです)は動きます。

マニュアルによると、プラグアンドプレイで拾ってきたらリムーバブルドライブ的な感じで認識するはずみたいなんですけど・・。

WIN98で、プラグアンドプレイでUSB機器を認識しなくなってしまった場合に、強制的に認識させる方法があれば教えてください!!!

A 回答 (2件)

同じデジカメは持っていませんが、以下の手順でOKだと思います。



1.USB関連のドライバをすべて削除する。
2.PCをシャットダウンする。
3.デジカメのUSBケーブルを外す。
4.PCを起動する。
5.起動するとUSBのルートハブドライバがプラグ&プレイで自動的に再インストールが始まる。
5.デジカメ付属のドライバをインストールする。
 (決してUSBケーブルを接続しないこと)
6.インストールが完了したら、PCを再起動する。
7.再起動したら、USBケーブルを接続し、デジカメも接続する。

以上の手順で試してみてください。

この手のUSB関連で問題なのは、接続したい周辺機器のドライバをインストールする前にPCと接続して、間違ったドライバがプラグアンドプレイでインストールされる場合が多いです。

ですので、上記で書いた手順で『カメラをUSBで接続する前に』添付CD-ROMのドライバをインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、どうやっても認識できなかったので、
カードリーダーを買いました。
これでPCに読み込みはできるようになったのでとりあえずよしとします。
ありがとうございました。
ここで合わせてお礼とさせていただきます。

お礼日時:2005/01/04 15:48

最初の方の問題です。


これは良くある話です。
問題はUSBの供給電力が足りていない場合によく起こる現象です。
USB機器を複数繋げるとおこりやすくなります。

セルフパワーに対応しているUSBハブを経由すれば症状は解決すると思います。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/howto/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!