アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで知り合った子が私は脳の病気で、余命2ヶ月と宣告されてる。
と話してくれました。
小学生の頃から10年間(帰宅したことは何度もあるそう)入院していて、つい最近余命宣告されたらしいんです。
それで余命宣告されたので新薬の研究?みたいなのを受ける審査に受ける事にし、
受かって2ヶ月後に新薬の治療が始まる。
と教えてくれました。
ですが、昨日失神してしまい検査すると、
思ったより病気が進んでいて、いつ死んでもおかしくない。と言われたそうです。
薬も効かないから、と痛み止めだけ飲んでいるそうです。
私が疑問に思ったのは、これは嘘ではないか?と思ったのです。
余命宣告2ヶ月...なんてそんな近い時期に言うものでしょうか?
そんな状況で携帯を使えるのでしょうか?
痛み止めだけで薬を渡すのをやめるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ま、入院費を助けて…の様な金をせびる話をしてきたら、注意ですな。

    • good
    • 2

余命宣告2ヶ月...なんてそんな近い時期に言うものでしょうか?


そんな状況で携帯を使えるのでしょうか?
痛み止めだけで薬を渡すのをやめるのでしょうか?」← No  と 回答するのを待ってるのか?
    • good
    • 1

そう言うのは非常に胡散臭い話。


簡単に信じる方もどうかと思うけど。
    • good
    • 1

嘘です。

金巻き上げられるぞ。見舞いに行きたいのでどこの病院と聞いてみたら?何と言い逃れするか。
脳の病気と言うけど、もっと詳しく聞いたらどう?脳の病気でもいろいろあるから。
その人何才?
新薬ってどんな名前って聞いてみたの?
だまされたふりして聞いてみたら? 
死ぬ前に、会いたいんだけど何て言ってくるかもしれないよ。
その子、女性ですか?男性ですか?
    • good
    • 1

まあ、なりすましの可能性は大でしょう。


ただ単にそんな境遇の人になって対応してみたいだけかも知れませんが、
もし、入院費云々、手術費用云々という話になって、高額なお金がかかるという話になりだしたら、
ただのなりすましじゃなく、完全に詐欺ですね。
そのあたりだけはしっかり踏まえた上で、ネットでの大根役者の名演技を楽しんでください。
    • good
    • 1

余命2ヶ月で失神して今更検査?


病気の進行が早かった?
いまどきやぶ医者?

余命2ヶ月で2ヶ月後に新薬の治療が始まる審査?

余命2ヶ月で好きなようにさせることはあるのでは。
    • good
    • 1

十中八九、ネットオカマの亜種だとは思いますが。



ただし、言ってること自体は特段現実離れしていません。

以前愛読していた、割と有名な中国観察ブログがあります。ブログ主の河合氏は脳腫瘍でしたが、余命宣告を受けてから「死ぬまで雑記」というエントリーを開始し、亡くなる2か月前には「これが最後の開催です」とアナウンスしつつ読者とのオフ会を開き、10日ほど前まで自力でブログを更新していました。
https://blog.goo.ne.jp/gokenin168

本題とは外れますが、ブログの記事を読み返すと、ちっとも昔の記事だとは思えなかったりします。
https://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/b28f996741d7 …
    • good
    • 1

韓流ドラマじゃないから、


急に失明しないよね。

すべて作り話でしょ。
    • good
    • 2

怪しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!