電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンにクレームを言いたいです
学生です
家に1番近いセブンイレブンは品ぞろえが悪い上に値札を全く貼っていないということがすごく多いです
私はお小遣い生活なので限られた予算の中で計算しながら買い物しているのですがアイス置き場の値札がごっそり無かったり

例えばガリガリ君ならイチゴとチョコが同じブロックに入っていて値札にガリガリ君70円と書いてあったからイチゴを買ってレジに行くと140円で、70円なのはチョコだけでした。となったり
困ることが多いです。
計算しながら予算内で収めて買っているので
レジで慌ててこれいりません…と避けてもらわないとお金が足りなかったりすることもありました。
こちらが恥ずかしい思いをします

今までもそういう点で結構我慢してきたのですが
こんなことでクレーム入れるのは良くないですか?

A 回答 (22件中11~20件)

ハイ、という事で千店の閉店を決定いたしました。

悪しからず。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-0000 …
    • good
    • 0

店舗に対する利用客の意見は、より良いお店を目指すためには重要なことです。


誉め言葉でも、クレームでも、気にする必要はなく、どんどん上げるべきです。
特に同じ系列店で差異があることは、大きな問題になります。

セブンイレブンであれば、先ずはこちらからどうぞ、
https://secure.okbiz.okwave.jp/sej/?site_domain= …
    • good
    • 0

本社にこちらから問い合わせ(メール)できます。


https://secure.okbiz.okwave.jp/sej/?site_domain= …
一度利用したことがありますが、真摯な返信でお店対応もしっかりと約束してくれたので、非常に好感が持てました。
本部からお店に対してクレーム内容を確認して、その結果をこちらに伝えてくれます。
ただその店舗は、アルバイトの仕事が追い付いていないのでは?という気もします。
    • good
    • 0

ここで、ボヤいても 解決には、至りませんよ。


フランチャイズなので、クレームは 本社 にしないと、改善は見込めません。
本社へ、メールで どうぞ。
    • good
    • 1

指摘しないと、店舗側はわからないので、頑張って言ってください^ ^

    • good
    • 0

クレーマーの内容ではありませんよ。

また、非通知でかけてください。名前を聞かれたら、言う必要はありません、と言ってください。または、言いたくありません、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/11 14:21

> 匿名で報告するにはどうすればいいのですか?店舗の名前を言うのは当たり前だと思いますが、匿名希望で。

と言うべきですか?電話の方がいいのでしょうか?

まずは、以下を伝えることになります。
・クレームであること
・店舗名
・クレームの内容

「ご連絡(回答)差し上げますか?」
的なことを聞かれるので、「不要です」と伝えればOK。
そんなものです。
「匿名で」「匿名希望で」とかラジオのリクエストみたいなことは言わなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立てます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/11 14:21

>私はお小遣い生活なので限られた予算の中で計算しながら


そういう人は、手間暇を惜しまずに、安売りしているスーパーなどを利用しましょう

アイスクリームなら、二割以上高いコンビニに行くなんて無駄の極み
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都会とは違いセブンイレブンも最近やっとできたような場所なのでスーパーに行こうにも車じゃないと辛いような距離です。
なのでそれはしたいですが、できません…
でもアドバイスくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/10/11 14:20

成すべきことが成されていないのですから、苦情をあげても構いませんよ。



私もアイスの値札が無いことはよく遭遇します。
レジで想定より高いとわかるとバカバカしいので諦めてます。
    • good
    • 0

クレームを入れること自体は別にかまいませんが、フランチャイズのオーナーが過労だったり


質の良いアルバイターを雇えていなかったりするのが原因だと思いますから、本社にクレーム
を入れてもその店のサービスが改善される可能性は低いです。
そもそもコンビニの商品は基本的に割高なので、お小遣いが限られているならスーパーなどの
もっと安い店で買い物しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのはやまやまですが
都会とは違いスーパーひとつとっても遠く、セブンイレブンも最近やっとできたような場所なのでそれはちょっと…という感じです
ですがアドバイスくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/10/11 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!