電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東在住です。原付をどうしたら良いのでしょう…

調べたら「有料でも室内の駐輪場を探して入れておけ」とありましたが関東と言っても郊外なので近隣に室内駐輪場なんてありませんでした。
近くにくくりつけておく場所はありません。
家はアパートで、エレベーターのない3階ですので室内に入れることもできません。
最初から倒しておこうかと思いましたが、知り合いに「それだとエンジンが水没してヤバいのでは」と言われました。
センタースタンドで立てて、あとはもう祈るしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう避難させられる時期は過ぎてしまいました。結局、センタースタンドで立たせたままです。祈ります。ありがとうございました。

      補足日時:2019/10/12 18:33

A 回答 (5件)

ショッピングセンターなどの上階の駐車場にとめておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣のショッピングセンター、全て駐輪場は一階(というか、コンクリートで区画してあるだけの野ざらし)です。

お礼日時:2019/10/12 01:29

平の駐車場しか無いのなら



坂道の上
歩道があれば、そこに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩道の上はさすがに…避難する人の邪魔になったら大変ですから…

お礼日時:2019/10/12 18:33

お住まいの近くに「ショッピングセンター」はありませんか?


「ショッピングセンター」の「立体駐車場」の2階か3階に駐車して
買い物してから、駐車したままで帰ります。
帰りは風雨に注意して徒歩かタクシーまたはバスで帰るようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、近隣に立体駐車場はありません。二輪は全て屋根もないコンクリの平地です。

お礼日時:2019/10/12 18:32

立体駐車場が安全です。


近くに無いですかね?

電柱にくくりつけるのもいい、無理ならカバーを掛けて倒しておけばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーは風を受けるのでかえって危険だそうです。

お礼日時:2019/10/12 18:32

2人おれば、原付なら部屋に持ち込めますよ。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人です。

お礼日時:2019/10/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!