プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年間使用していたHDDが、ディスク使用領域0バイトと表示され、中にあるファイルにアクセス使用としても一般のアクセスが拒否されましたとエラーメッセージがでます。
(マイコンピュータで合計サイズ、空き容量が表示されない)
このHDDは外付けリムバーブル(USB2.0)で使用しています。他のHDDは正常動作しますので、箱の問題ではなさそうです。内箱も交換しましたが変化なしです。
誰か助けてください>-<

A 回答 (6件)

OSが何なのかわかりませんが、XPProならセーフモードで立ち上げてAdministatorでログイン。



問題のHDDやフォルダを右クリックし、プロパティを選択。セキュリティタブでAdministorsあたりにフルコントロールの許可を与えてみてください。

この回答への補足

OSはXPproです。改善されません。
通常の問題とは別と思われます。
#接続した状態では、オフラインで、コンピュータの管理でマウントしなければいけない。
以前はこれでみれていたのですが。。

補足日時:2004/12/19 19:50
    • good
    • 4
この回答へのお礼

申し訳ありません==;
解決しました。パソコン名・ユーザ名を変えていたことをすっかり忘れていました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/19 19:55

>中にあるファイルにアクセス使用としても



「アクセス」というのは「開く」という意味ですか?
ファイルやフォルダを、内蔵HDDに「移動」出来ませんか?

このような経験が無く、対応する知識を持ち合わせて
おらず、思いつくのは、これ位です・・・。

この回答への補足

開くこともコピーすることもできません。
移動さえできればフォーマットするのですが。。

補足日時:2004/12/19 10:05
    • good
    • 0

#2です



そうですか~。

増設で認識すれば、何とか成るかと思っていましたが、
私の、知識ではこれ以上無理です。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

#2です。



外付けだけど、中身だけ出して、PCのHDDに、増設として、繋げれないのかな。

HDDの、裏に、マスター・スレーブ・の設定ピンがあると思うけど、スレーブにて、増設。

この回答への補足

内蔵にすると状況が悪くなります。#利用できない場所を参照しています。というエラーになり、アクセス事態できなくなります。
ちなみにもともと内蔵で使っていたものを外付けで使っています。フォーマット時はダイナミックパーティションです。

補足日時:2004/12/19 00:48
    • good
    • 0

はじめまして。



フォーマットすると、全部綺麗に、なくなりますよ。

外付けなので、ドライバを、入れ直して見るとか。
USBの挿す場所を変えてみるとか。

だめかな。

この回答への補足

データを取り出したいのでフォーマットはしたくないところです。
違う外付け箱も試しましたが無理でした。

補足日時:2004/12/18 23:54
    • good
    • 0

フォーマットされましたか?


フォーマットしないと、確かそんな表示をするような・・・。

この回答への補足

容量160GBのほとんどを使っています。ファイル名などは見えるがHDD自体の容量は0という状態です。
フォーマットすれば解決するのでしょうが、中にあるファイルを助ける手段ないでしょうか?

補足日時:2004/12/18 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!