プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが10年前に自己破産をして今は一生懸命働いてとても良いお母さんをやっています。
今50代ですけどクレジットカードを作りたいけど自己破産して何年たてばクレジットカードを作ることができるか知っている人が居たら教えてください。

A 回答 (5件)

自己破産後5年以上経たないと作ることができません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/12 13:31

追加


10年作れない場合もあります。
全銀協(全国の銀行) 10年

5年作れないものは信販会社・カード会社、消費者金融・カード会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/12 13:31

自己破産(踏み倒し)の対象となった会社と その関連会社では 永久にクレカを作らせてくれません。


そして 他のクレカ会社でも 自己破産情報を 官報から入手して自社でデータ化して 社内情報として審査に使うこともあるようですので 確実ということは誰にもわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 18:34

作れないで困ってるのだろう



家族カード作る。

家族すら殲滅ならデビットカード
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/20 07:28

7年でクレカは作れます。

只、クレヒスが全くないとクレジット会社が不審に思います。もっと早く比較的審査の緩いクレジット機能付きのア○○カードを作ります。(お金を借りてはだめです)ポイントは全く付きませんが1年以上コツコツホワイトクレヒスを積み重ねます。同時に携帯を銀行引き落としで購入するのも良いと思います。とにかく良いクレヒスを積み重ねてください。その後、本カードを申請すればほとんど作れます。クレジット機能付きのア○○カードは、最短5年で大丈夫です。8年で銀行の少額ローン(200万)も組めます。本来銀行は10年間、破産者は相手にしてくれません。ご相談者は女性の用ですので男性よりクレジットカード審査に受かりやすいかも?
自分以外の事で仕方なく破産する方もいると思います。今後は、確実に人生歩んでください。
消費税還元の為にも頑張ってください。但し1度没になると半年間は申請しても、だめですので慎重に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいメッセージありがとうございます

お礼日時:2019/10/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!