7月26日のラジオ英会話放送で、「船に乗りこむ」意味で、アメド?とか発音していたのですが、該当する英単語が思い付きません。
いつもテキスト無しで勉強していて、まず不都合は無かったのですが
今回はギブアップです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

I made boarding. あるいは、

I made embarkation.
ってことはないでしょうか。

この回答への補足

masmasさん、皆さんお騒がせしました。
やっと書店で確認する機会を得ました。
ラジオで言っていたのは、manでした。

man a ship  船に船員を乗り組ませる

これからも宜しくお願いします。

• 0

go on board

go aboard

のどちらかでしょう。
    • 0

go abord とか云うのもあった筈です!

アボーd アメ-d アメド でしょうか?
    • 0

aboardでしょう。

Welcome aboard!「乗船ありがとうございます」というふうに使われます。
    • 0

embark でしょうか?

船[飛行機]に乗り込むという意味がありますが...
    • 0