プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、私は顔が可愛いです。
いつも周りから可愛い・美人と言われ、学校や会社でも誰よりも可愛かったです。

しかし中身は人見知りでコミュ症で本当に貧相です。
だからこそ、見た目でしか自分に価値を見出せませんでした。

最近新入社員で、可愛らしい子が入りました。
顔だけで見れば私の方が整っていますが、一般的には十分可愛いですし、何よりとても愛想が良いです。
愛想って大事ですよね
私は人付き合いがかなり苦手なので愛想は無いです

飲み会で、誰が可愛いって話になった時
男性陣はその子の名前をあげたそうです。

今までいつも一番だったのに、
チヤホヤされなくなった事、自分にとって唯一自分の存在を肯定してきたものが無くなった気がして、とても落ち込んでしまいました。

外見の事ばっかり気にするなんて馬鹿みたいだと思うかもしれませんが、本当に私にはそこしかなかったんです

人と話しても上手く返答出来なかったり…私と一緒に居てもつまらないと思います
そんなの少し話せばバレてしまいます
それでも外見だけでも褒めてくれれば自分はまだ救われていました

もちろん歳をとれば劣化していくので諦めざるを得ないですが、まだ20代です。

自分にはもう何も無いと思ってしまいます
この落ち込んだ気持ちどう処理すれば良いのでょうか…

A 回答 (14件中1~10件)

婚活して専業主婦になったらいいんじゃない?


あなたみたいな人と結婚したい30代のお金持ちは大勢いると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お金持ちの方は、知性的な方を選ぶ印象です。残念ながら私にはチャンスはないかと思われます…

お礼日時:2019/10/26 23:53

鏡を見るとき


笑顔で見て下さい

そしてその笑顔で
人と接っしてください

あなたの笑顔で、その人たちは癒されます

愛想を求める人たちもいますが
癒しを求める人もいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
愛想の良い後輩に対して、嫉妬や自分は何で出来ないんだという自己嫌悪を感じていました。無愛想よりは笑顔の方が良いですよね…

お礼日時:2019/10/26 23:53

今からでも読書を趣味としていけば1年たったら見違えるようになるよ、下手な技術より知識を増やすと雑談に困らなくなるからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、何を話せば良いか分からなくなってしまいますので知識があれば何か話題を絞り出せるようになるかもしれませんね。

お礼日時:2019/10/26 23:51

こんにちは、



自分の気持ちにうまく折り合いをつけて、
一番じゃなくてもいいんだって思うしかないですよね。
外見評価っていうのは他人の好みによるので、
どんなに自分が頑張っても、常にその場で一番でいられるって訳でないから。

こういうことって、実際よくあることだと思うんです。
中学までは勉強いつも一番だったけど、高校行ったらもっと勉強できる子ばっかりで落ち込んだとか。
高校では一番可愛いって言われてたのに、都会の大学出たら周りがもっと可愛い子ばっかりとか。

で、今までほぼ「一番」でいられたものがそうでなくなれば、
自分の取り得とかアイデンティティをへし折られた気持ちになるでしょうけど、
それは今まで一番でいられたこと自体がラッキーで、井の中の蛙だっただけなのかもしれません。
世界は広いですから、色んな人がいます。
自分よりできる人、可愛い人がいて当然です。
初めて目の当たりにすれば、ショックを受けるでしょうけど、
そこからが本当のスタートなのではないでしょうか。
悔しいからまた一番を目指すのか、
相手を認めて称賛する心を持てるのか、
また違った自分を発見できるのか、など。
いいチャンスだと思います。
年を取れば劣化するから諦められると今は言えるけど、
実際年取ったらどうでしょう。
それこそ本当にきついと思いますよ。
外見だけしか勝負できるものがないと(そう自分で思い込んでると)
年齢重ねてもきれいな人はきれいですし。
若い子のきれいさとはまた別ですし、
しかも、若い頃はそこまで美貌で目立つタイプじゃなかった人が、
40代くらいになると「若々しいですね、綺麗ね」って言われるようになったりしますから。

あとね、顔の作りっていうのはみんなそれぞれ違うし、
好みも人それぞれです。
あなたは今までどこにいても「自分が一番可愛い」っていう状況だったかもですが、
その場にいた全員がそう思ってた訳じゃないかもしれないです。
あなたの美人可愛さは認めても、「私はAさんの方が好み」「俺はBちゃんの顔の方が好き」って人もいたかもしれません。
それと同じように、会社でも「新人の子が好み」って思う人もいれば、
「質問者さんが一番美人だと思う」って思ってる人もいるでしょうし、
または別の同僚の人を「好み」って思ってる人もいるでしょう。
みんな違うんですよ。
芸能人級の美人でも「好きな顔」「全然好きじゃない顔」って好み別れるんだから。

とりあえず大事なのは、自分で自分の顔を好きって思えることなのではないでしょうか。
はっきりと「自分の顔は可愛いです」って言えるって、多くの人からすればすごくうらやましいことですよ。
そのことに自信を持ちつつ、
これからは少し愛想よくしてみるとか、
人との会話をスムーズにすることを考えてみるとか、いろいろできることがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんです、まさに自分のアイデンティティがへし折られた感覚です。
色々とご丁寧に書いて頂きありがとうございます。また他人が褒められているのを見るときっと落ち込みますので、読み返させて頂きます。

お礼日時:2019/10/26 23:50

外見なんて・・・?



内面を可愛く しよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
内面、可愛くなりたいものです。ずっとそう思っているのですが、自分に自信が無いのでしょうね。

お礼日時:2019/10/26 23:47

自分にとってこれだけは人に負けないくらい好きという趣味があれば


他人の評価は気にならなくなるのでは。
あなたにはあなたの良さが
外見以外にもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、他に熱中出来るものがあれば気にならなくなるかもしれません。

お礼日時:2019/10/26 23:46

他人からの評価なんて気にするのは愚の骨頂です。

そりゃ悪口なら気になるでしょうが。。。もっと自分で自分を評価できるものを見つけて下さい。例えば自分の好きな趣味で、これを語らせたら(させたら)右に出るものがないぐらいに極めるなど、内面を豊かにすることで、自己のアイデンティティを確立するように努めて下さい。一番近くで見ている貴方が大好きな貴方になって下さい。そうなれば他人の評価なんて気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分の好きな自分にですね、自分には外見しかないと思い続けて生きてきたので、なかなか時間は掛かるかもしれませんが心掛けてみます。

お礼日時:2019/10/26 23:46

ああ、僕も、人(特に好きになった女性)とは何を話していいかわからず、話そうとすればするほど墓穴を掘るばかり。

オシャレのセンスも無し。話し言葉はなまりがあり。ずっと結婚相手見つからず。このまま一生独身かのではと悩んだ時期が何年も続きました。傷つく事にも慣れ。
しかし、自分は自分。自然体で生きて行こうと肩の力を抜き、あるがままの自分で楽しく生きることにしました。何故か、女性側から好意を持ってくれたり、近づいて来たり。自分も満更ではないと思えるようなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんです、何を話していいか分からず吃ってしまいます…
相手の反応を気にしすぎるのかもしれません。自然体でいられるようになりたいです。

お礼日時:2019/10/26 23:45

あなたの文面を見る限り、あなたの性格もなかなか可愛らしい、愛すべきキャラクターなような気がしますよ!ただ、本当の自分を晒すのに時間がかかるのかもしれませんね。

あとは、外見の評価を気にしすぎて完璧な自分を演じようとしていませんか??

男性ってね、もちろん可愛い人が好きなんですけどなぜかより新しい人に目が行くもんなのです。わたしは外見は普通レベルですが愛嬌はある方だと思います。新人の頃はチヤホヤしてもらってましたが4〜5年経ったら、新しい新人女性がチヤホヤされていました。愛嬌も大事ですが男って初々しいウブな人、新しい人がとにかく好きなんです。

あなたはあなたらしさを貫けば良いのですよ。美人でしっかり仕事をこなす、ちょっぴり内気な女の子、可愛いじゃないですか!

自信を持ってください!中身も可愛いですよ!無理せずに、ありのままの自分でいられるようにしましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、励ましの言葉ありがとうございます。
新しいものや人に目がいくのは当然ですよね!それなのに私はいちいち嫉妬してしまい、中身がとても醜いなと自分でも悲しくなります。
こんな自分もありのままで、受け入れるしかないですよね。

お礼日時:2019/10/26 23:43

彼氏を作りましょう。


彼氏ができれば人のことは気にならないでしょう。
若しくは、努力をして、自分の売りを見出します。
人は、何時までも同じ所にとどまって居る事は不可能です。
常に進歩を求められてます。時の流れは止められません。
自己満足をを満たすには、明日に向かって、一歩づつ前進する他ありません。
久しぶりに会った連中に、以前と変わらないねと言われたら?
素直に誉め言葉と取りますか?
それとも、いつまでの変わることができない、バカと取りますか?
英語で、君はミッキーマウスと言われたら、
君は幼児のままの意味です。
可愛い、愛すべき存在の意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにいつまでも同じ所に留まるのは難しいですよね、私も前向きに進まなければいけませんね。

お礼日時:2019/10/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!