アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵小杉のタワーマンションは台風被害で無残な状況だが、数キロも離れてないワタシの住む公社ボロマンションは何事も無く無事だった理由を教えてくらさいませ?
日頃の行いがイイからですか?

A 回答 (20件中1~10件)

まあローカル南武線の小杉、登戸が高級だなんて初めて聞きましたな。

多摩川流域は昔から危ない所、建売住宅が流されたりプロ野球の二軍練習場も30年ほど前洪水の被害に遭って長嶋さんや日ハムさん燕さんも引っ越しました。
    • good
    • 0

>彼らは妬まれて当然の振る舞いをしております、


貧乏人 いや低所得者の戯言か
    • good
    • 0

> 貧しくとも心は確実に彼等より豊かです、



心が豊かな人物が、こんな質問する?
    • good
    • 0

悪いことが起こったときに自分の行いのせいだと思えるなら、あなたのみに起こるいいことはあなたの行いのおかげです



悪いことは都合よく何かのせいにするのであれば、あなたの行いは関係ありません
    • good
    • 0

武蔵小杉ではありませんが、都心のタワマンに住んでいます



>日頃の行いがイイからですか?

そうだと思いますよ
よかったですね
    • good
    • 0

たまたま、立地が良かったから❗

    • good
    • 0

タワマンの人たちは、日頃の行いが悪かったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニ·ホリエモンみたいなのも居るかもよ?
捕まってないだけで、

お礼日時:2019/10/18 17:30

>日頃の行いがイイからですか?



自分の胸に聞けば回答を待つまでもないでしょう。
本当のところをズバリ言うと、日本が世界一の親韓国であり、在日にも優しいからです。
だからずっと住んでいるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ニッポンはとっても住みやすいですよ~w

お礼日時:2019/10/18 17:28

ワタシも昔は公団に住んでいました。



そこで職員から聞いたのですが、
公団は頑丈に作ってあるので、天災には
強いんだそうです。

阪神大震災でもびくともしなかった、と
CMしていました。

それが原因かはわかりませんが、そういう
話があります。



日頃の行いがイイからですか?
 ↑
そうすると、タワマンの住民は悪かった
ということになります。
舌禍になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに公共住宅は頑丈だ、
築四十数年でもびくともしてない、

お礼日時:2019/10/18 17:26

単に「立地」の問題だけど。



ただ、富裕層ってのは、多少の問題は苦にならず、簡単にカネで解決しちゃうんだよなぁ。
後始末など業者に任せて、「落ち着くまで、ホテル暮らしするか!」と、普段より快適に過ごしてる人も居るよ。

さて、どちらが「日頃の行いが良い」と言えるのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧しくとも心は確実に彼等より豊かです、

お礼日時:2019/10/18 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!