dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーベル賞を受賞するのと、国務大臣(内閣総理大臣は除く)に認証されるのは、
どちらが凄いですか?

A 回答 (4件)

ノーベル賞でも平和賞と経済学賞はダメですね。

国務大臣の方がマシかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も国務大臣は、国内の問題ではありますが、極端な話し「1日でも実務」を行えば、日本国が存在している限り「国の公文書に永遠に名前」が残るのです。

さらに、国務大臣は、内閣総理大臣から「任免」され、皇居で「天皇陛下」から「認証」を受けるのです。

ノーベル賞は、世界的権威のある賞ではありますが、他にも「数学のノーベル賞」と言われる「フィールズ賞」などもあります。

お礼日時:2019/10/19 17:39

小学生ですか? ここで質問するより、お父さんに聞いたほうが早いのでは? お父さんが国務大臣だよといったら、お父さんは"凄いひと"です。

お母さんに聞くのも忘れずにね。
    • good
    • 0

国内の受賞者と大臣の数を比較すれば一目瞭然では?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/19 20:24

ノーベル賞を受賞すろ方です。



国務大臣は、各省庁のお飾りポストですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ノーベル賞は、世界一の賞ですからね。

日本人(米国籍取得の方を含めると)、アジア圏では、27人目。日本人の誇りですね。

他の東アジアでは、「中国1人、韓国1人、両方、平和賞です」。

お礼日時:2019/10/19 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!