dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸の下部の種目教えてください

A 回答 (3件)

家でやるならディップス、ジムでやるならデクラインベンチプレス。


やり方は調べてください。ディップスは肩に体重載せるとすぐ肩を壊して長期休養になるので気を付けてください。
ただし、ぶっちゃけ普通のベンチプレスや腕立て伏せで鍛えても大胸筋は上部も株も含めて全体的に刺激されます。上部とか下部とか分けて鍛えてもそこまで個別の部位への刺激は変わりません。よほど経験を積んでバキバキに筋肉を付けて、さらに高いレベルで仕上げたい人でない限り、たいした意味は無いと思います。

ただインクラインベンチプレス(上部)を鍛える種目に関しては、取り入れると普通のベンチプレスだけでやるより大胸筋が発達しやすい場合があります。でも、これは通常のベンチよりストレッチが効くからで、上部だからというわけではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 21:07

パイレーツさんの回答のとおり。


ディップスとデクラインベンチが大胸筋下部の定番です。
プラスするなら、下方向に引くケーブルフライ。

ディップスに関しては、身体の角度によっては広背筋や大円筋あたりに負荷がかかります。
大胸筋を狙うなら前傾姿勢をキープする必要あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 21:06

腹部

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!