電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神は巨人に1勝するのがやっとでしたが、ソフトバンクは巨人に4連勝で、3年連続日本一(27年ぶりの快挙)を成し遂げましたが、ソフトバンクが勝てる要因と阪神が勝てない要因は?

A 回答 (7件)

阪神はまずフロントが悪すぎですね。


黙ってても甲子園は満員になるし。
下手に優勝しちゃうと選手の年俸上げないといけないからね。
こんなアホな球団なのに何故ファンはせっせと甲子園行くのか不思議です。
今回の鳥谷の件もしかりそろそろファンの人もこんな体たらくな球団に「喝!」 を入れないと!
ソフトバンクは阪神と逆でフロントがしっかりしてるのが強い原因でしょう。
    • good
    • 1

強かった時の巨人じゃなくて今の巨人を目の前にして猫になっちゃうのは腹立たしいです。


焚きつけたれて力んじゃってんのかねぇ??

3位が、広島とロッテだったなら、日シリも 西武とDeNAで面白かったかも。
    • good
    • 0

今年の交流戦で, 阪神はロッテに勝ち越していますね.


そして, ロッテから見れば, ソフトバンクは 2 軍レベル以下の弱小球団.
そんな弱小球団の無邪気なファンたちが大喜びしているのだから, 阪神ファンはもっと喜んでいいのでは?
    • good
    • 0

シーズン中から阪神は讀賣に忖度しているんじゃないか?としか見えなかったので、讀賣に対しては忖度慣れして勝てなかったんじゃ


無いの!?
    • good
    • 1

阪神は打線の破壊力は見劣りしますね…投手力もそうですが、若手の台頭が無く、ベテラン頼みで、外国人も採るのが下手なフロントも更に輪をかけている。

大仏商法に近い感じ受ける
    • good
    • 0

阪神は日程的にきつく, 特に投手陣は明らかに疲労していました.


また, 巨人は日本シリーズでは凡ミスを連発しましたが, 阪神とのクライマックスシリーズでは致命的なミスが出ていません.

>3年連続日本一(27年ぶりの快挙)を成し遂げました
クライマックスシリーズが始まって, リーグ優勝していないチームが日本シリーズに出場できるようになってしまいました.
昨年や今年のソフトバンクには, 日本一という称号を与えるべきではないでしょう.
    • good
    • 0

ピッチャーの差でしょうね。


ソフトバンクのピッチャーはやはりすごいと思う。6回までリードできていたら7回甲斐野、8回モイネロ、9回森。点は取れないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!