プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪薬の熱を下げるルルを飲んだのですが30分経っても熱が下がりません。39℃あります。
インフルエンザにしては身体がすごく楽なので、全然動けます。ただの発熱でしょうか

A 回答 (4件)

薬にはどうしても副作用が付きものです。


市販薬の場合は一人一人の患者を見ている訳では無く万人が対象と為っている為に副作用も個人差がありますので、出来るだけ
副作用を抑えるようにして居る為に薬の効果も処方薬よりは下がります。
それに「ルル」も総合感冒薬でしょうから解熱剤単独よりは効果は薄れるでしょうね。
熱があるからインフルエンザと言う短絡的にはなりませんので、病院で診察して貰うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 19:28

インフルエンザの時に、市販の風邪薬を飲んじゃダメじゃなかったでしたっけ?



診断してもらってください。

薬のんでたった30分では熱下がらないと思います。
座薬じゃないですし。
    • good
    • 1

体温が39℃も有るのに、動けるとは、タフですね!!。


動ける間に、医者へ行って、診断を受けましょう。
この世から、「おサラバ」なんて事態にならない内に。
「おサラバ」なら良いけれど、生涯辛い目、不便な目に合ったりしない内に。

まっ、医者嫌いとかで、行かずに放っておいて、後々、生涯辛い目、不便な目に合ったりするのは、俺じゃ無いからお好きな様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 19:28

インフルエンザかどうかは医師の診断が不可欠です。


専門家の判断を仰いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!