アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すこしおしゃれな英語なのですが
Awesome song here, hope everyone has a sick Friday!
ってどういう意味か分かりますか?

音楽を聴いていると添え書きでこう一言ありました

どういった意味なのでしょうか?

素晴らしい歌はここに、望みはみんな病気の金曜日!
っていうのは意味が分かりません,,,

何とか意味を知りたいのですがsick fridayというのが分かりません
調べてもしっくりこないのですが
sickって最高みたいな意味を持つこともあるらしいのでもしかしてそういうことですか?

A 回答 (5件)

「これ、まじですげー歌! 皆ヤバい金曜日を過ごしてな!」



みたいな感じでしょうか。

sick はスラングで「凄い」と言う意味で、日本語ですと「ヤバい」あたりが似た感じではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 14:34

シックは


ホームシック=家に帰りたい
という言葉があるように
帰りたいという意味になります
    • good
    • 0

http://creatorjapan.asia/sick/
最近のスラングで、「最高の」って意味。特に10代とかサーファーが使いだしたみたい。
    • good
    • 1

sick friday というのは病気を口実に金曜の勤務を一斉に休むという意味で、給料の値上げを求める教員が起こした運動のことです。

歌を歌ってこの運動に参加しようと呼びかけています。
    • good
    • 0

「みんな最高な歌とともに最高な金曜日を過ごしてもらえてたら嬉しいです」という意味です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!