dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前、右直事故にあったのですが、相手の罰金と違反点数はどのくらいになるのか教えてください。
交差点内で私が原付バイクで青信号で直進中に、相手の車が徐行せず右折してきました。
私は全治2ヶ月程度の右手小指の骨折を診断されました。バイクは廃車で生活にも支障が出てしまうため厳罰を望むと警察にお願いしてあります。

A 回答 (4件)

相手さんが無事故無違反なら


安全運転義務違反2点+6点=8点 
免停30日になるか1日講習を受ける。

双方青信号なんだよね。過失100%には持っていけない
運悪く
刑事罰やで~となれば人身事故でも前科記録が残る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
罰金はほぼないのですね!為になりました!

お礼日時:2019/10/29 22:45

https://交通事故解決.jp/kotsujiko-7720.html


ここでも見て
    • good
    • 1

5点でしょうね。


罰金は前歴や累積がない場合には、ゼロ円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
罰金はほぼないのですね!為になりました!

お礼日時:2019/10/29 22:45

安全運転義務違反が2点、9000円


3が月以内の軽度のケガなので、6点で、合計8点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
罰金はほぼないのですね!為になりました!

お礼日時:2019/10/29 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています