アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、特定の同期で仲良い人がおらず、
1人でデスクでランチを食べてる私は、
周りから見て友達いない人なんだなー、変わってるな〜、話しかけるのやめとこうって
思われますか?

A 回答 (5件)

かかってくるお仕事の電話があるのかな?

• 0

どう思われているか

よりも、
どうあるべきかを重視するとイイかもよ。

先輩から教わった事あります
    • 0

いや。

個性や職種によるけど全く気にならないです。

あなたの感覚は知らないけど会社は遊び場ではないしランチに時間をかけて休む時間やほかの時間が削られるのを嫌がる人は多いです。
これは友達の多い人や女性も含めてです。
あくまで昼食は仕事があってそれに必要な栄養分を取るだけです。
時間のあるときの夕食などは違うと思いますが(飲み会とかに参加しない人とか、あんまり誘われない人は気になったりはしますね)。

確かに男性に多いラーメンのように匂いがして汁が飛ぶものや、
女性に多いご飯というよりお菓子だけみたいなのは気になるけど、
それをどうこう言う人は周りにはいません。

一人がいいならそうすればいいし、
お昼に仲良くしたいならあなたが誘えばいいだけですよ。
何回も言いますけど学校ではないので。
仮にあなたがいじめられてるとしても助ける人もいないです、自分のことは自分で助けましょう。
    • 0

しかしその実態は・・・

なんて事もあるから、触らぬ神に祟りなし
    • 0

人によります。

日頃から傲慢な言動が多いとか。自分の失敗を他人のせい、先輩のせいにしたり、無関係の職場のひとの所為にしたりする人も、同じ行動を取りますし。すぐに自分をよく見せようとして、知らない人に誰かの悪評を流して蹴落とそうと企んだりする人も。行動は同じなので。

私も一匹狼とよく評されますけど、誰よりも悪口は言わないとか、普段から言動には細心の注意を払っています。単にあんまり人とうまくやっていける自信がないだけなので、それはこちらの勝手な都合の話ですから。ですので、かなり話しかけられます。孤独で居るのにも資格は必要です。やりたいようにやるにも、誰よりも筋を通したりして、よっぽど人に合わせて生きているほうが楽なくらいです。

変わっていても、筋はきっちり通す。人として間違った事は、誰よりも一切やらない。筋金が入ると、人は認めてくれます。ちゃらんぽらんな人も、ちゃらんぽらんが徹底して一貫して居れば認められます。
    • 0