プロが教えるわが家の防犯対策術!

お中元とかでなくちょっとしたときにあげる三千円前後とかのもの
旦那が上司で嫁も関わっている
息子らとも会うから家族で食べてねって感じで持ってったら嫁が糖尿だったらしく、「ありがとうね、私糖尿だけど食べるわ~数値また上がるかもしれないけど」みたいにいやみ言われた
糖尿の奴になにやったらいいのよ

A 回答 (6件)

イチゴ。



フルーツの中では糖分が少なく甘味を感じられ子供や奥さんよりも評判が良い。

糖尿の奴とか言う人間は贈り物なんてすべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁしないわ

お礼日時:2019/10/29 19:44

https://item.rakuten.co.jp/bontabonta/gi001/
うまいかどうかは知らないけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもいいね
普通のだと勘違いしないといいんだけど(笑)

お礼日時:2019/10/29 20:05

無糖ブラックコーヒー詰め合わせセット、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰め合わせセット本当にいい案

お礼日時:2019/10/29 19:49

飲料のセット


お茶とかコーヒーとか紅茶とか甘くないやつ
鰹節
人気のお出汁
子供にどうしてもお菓子というならお菓子とお茶や紅茶の詰め合わせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいねそれ
とてもいい案

あーほんと文句言わずに紅茶だけのんでろよって感じ
でも紅茶はうちは飲まないけど飲んでみるわとか、まさかの糖尿だけどお菓子の方くうわとか始まるの想像したらムカつく(笑)

お礼日時:2019/10/29 19:48

缶詰やシロップ漬けのものではなくて、生の果物が良いと思います。



夏であれば、特にブルーベリーなどは、効果的とか。
しかし、投薬中なので、薬との食べ袷せがあると思いますので、「もし宜しければご賞味下さいませ。」と予めご案内状か、メモを差し上げると良いのではないかと存じます。

ご参考に→リンゴやブドウなど果物が糖尿病リスクを低下 週3回が効果的 | ニュース | 糖尿病ネットワーク https://www.dm-net.co.jp/calendar/2013/020656.php @dmnet_jpさんから

冬であれば、温州みかん、りんごが良いそうです。但し、その方がメインではないので、できる限り、少しづつ、詰め合わせで、生のもので差し上げたら良いかと思います。

後は、食べ物ではなくて、時期により新茶。
時にはお花でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな回答ありがとうございます

ほんと自分がメインみたいに考えるのやめてほしいよね
おやなら子供たちが喜ぶわありがとう程度にいえっての

参考にさせていただきます

お礼日時:2019/10/29 20:07

そんな失礼な奴にプレゼントですか。




ブランデーなどどうですかね。

糖尿に悪いそうですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!