電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異常な喉の渇きが止まりません。
一日中飲んでいるような状態です。

眠っていてものどの乾きに耐えられず、必ず夜中に2Lほどの大量のお茶を飲んでいます。
それでも起き掛けにはコップ3~4杯を一気飲み。
とにかく一日中飲んでいる状態です。

薬を服用しているのですが何か関係があるのでしょうか?
・セルベックスカプセル(日/3錠)
・エクセラーゼカプセル(〃)
・酸化マグネシウム(日/6包)

ちなみに身長150センチ、体重27キロと異常に痩せています。

常に健康の不安が止まらず、この夏を乗り越えられるのか心配です。

何かご存知の方、どうぞよろしくお願い致します!!!!
りません。

A 回答 (3件)

過去の経験を基に、回答します。



>薬を服用しているのですが何か関係があるのでしょうか?

あります。薬の副作用でのどの渇きを催させるものはたくさんあり、俗に言う麻薬・覚せい剤もそれに入ります。それ以外にも、風邪薬などでもそのような症状が発生します。おそらく、質問者様がお飲みになられている薬も、副作用にそのようなものがあるのでしょう。詳しくはお医者様にお尋ねになると良いと思います。

>ちなみに身長150センチ、体重27キロと異常に痩せています。

ずいぶんと痩せられていますね。こちらもあわせて医師に相談したほうが良いです。なにか異常があると思います。

>常に健康の不安が止まらず、この夏を乗り越えられるのか心配です。

お気持ちわかります。でも、自己判断で不安になったり、安心したりすることは無意味です。ですから、医療機関で適切な診断を受けられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉とアドバイス、どうもありがとうございます。
早速病院に行って診てもらってきます!!

お礼日時:2008/07/08 15:29

異常に痩せていても糖尿を疑います(肥満=糖尿とは限りません)。

医師の診断を受けてください。
    • good
    • 0

私は糖尿です。

異常なほど水が飲みたい時に血糖値を
測定したらびっくりするほど数値があがっています。

詳しく分かりませんが糖尿の可能性がないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!