dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近しょっちゅうのどが渇くんです。夜ネットやっているだけで1リットルくらい飲んでしまいます。なのでトイレも多いです。とても困っています。あと、たまに一気飲みをやるのですが、なにが悪いのか教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

やはり、これだけの情報で判断するのは難しいですヨ。



口渇の原因として考えられる最たるものは糖尿病です。もしくは、netminaraiさん今何か薬飲んでいませんか?花粉症の薬とかです。そうであれば、薬の副作用も考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうなんですか。薬は一切飲んでいません。ひどくなるようなら病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 16:48

貴方の年齢も体重などなにも分からないですが、


一般的に喉が渇くばあい考えられる疾患は
糖尿病が一番考えられますが、唾液腺が悪い場合や、精神的な面、薬の副作用(鎮痛剤)など考えられますが、まずは診察を受けて調べてもらうのが一番かと思います。
最初は内科で、次は咽喉科で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくは病院にはいきたくないです。年齢と体重が重要ということで。未成年、55キロくらい。(標準)なのでもちろんアルコール類は飲みません。

お礼日時:2002/04/22 16:02

原因が数多くありすぎます。

以下の本を参考にしてください
臨床生理学シリーズ 腎臓 南江堂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2002/04/22 15:58

専門家じゃありませんので、間違ってるかもしれませんが、糖尿になると良くノドが乾くって言います。



糖尿になる原因は色々あるようですが、お酒もその要因の一つだと思います。一度、糖尿検査をしてみられたらと思います。(自分で簡単に出来ますよ。)

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/04/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!