アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、もう少しで東京オリンピックが開催されますが今、マラソンを

東京で行うか札幌で行うかもめてますが皆さんはどちらで行った方が良いと

思いますか?

東京都民は「是非東京で!」とほとんどの方が言うのは当たり前だと思います。

しかし実際気温、湿度が高いのは競技を行う者からすると辛いと思います。

小池さんって散々アスリートファーストとか言ってませんでしたっけ?

賛否両論有るとは思いますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

札幌


決定権はIOC側にあるので小池都知事が何を言っても覆らないと思いますよ。ただ土壇場での手のひら返しにIOCに非難が殺到しても困るだろうから穏便に済ますためにも何かしらの援助等はするかもしれませんね。
    • good
    • 0

4年前からアントニオ猪木氏がすでに疑問を呈していましたね。


もちろん国民の中にも同じことを考えていた人が多かったでしょう。
アスリートファーストが打ち水や変な傘では…
都知事も実行委員も賛同する都民もサポーター企業も、選手の半分の距離でいいので、真夏に試しに走ったり、泳いだりして競技をしてみれば分かることなのにね。
もう死人が出ないのを祈るだけです。

会場といいロゴといい、ケチしかついていない。
    • good
    • 1

札幌開催にするなら、せめてチケット販売前に変更を決めるべきだったと思います。


ここまで差し迫ってからコソコソ裏で根回しして「もう決めました」とか、何を言ってるのかと
呆れるばかりです。
暑くて選手の健康が心配というなら、他の屋外競技は?
マラソンほど大変じゃないのでそっちは暑くても我慢しろ、とでも?
それのどこがアスリートファーストなんですかね。
更にムダ金を費やすよりは、東京開催のほうが「まだ幾分かはマシ」だと思います。
    • good
    • 4

IOCの決定事項ゆえ、札幌開催が覆ることはないでしょう。

 また、万一東京開催をごり押しして、棄権者が続出したり、最悪死者が出たりすれば、悪い意味で東京オリンピックも小池都知事もオリンピックの歴史に名を残すことになるゆえ、やはりおとなしくIOCの決定に従った方が良いでしょう。 でも、肝心のアスリートたちの意見を聞かずに勝手に決めようとしていることだけは納得しかねます。
    • good
    • 1

まぁあのまま開催してバタバタと選手が倒れたら小池の責任だったし


運営費をそのぶんカットするなら内心ホッとしてるでしょう
でもきっと札幌でもバタバタと選手が倒れるので
IOCに責任をとってもらわないとね
    • good
    • 1

秋のオリンピックを創設。

    • good
    • 0

IOCの言っている事には、矛盾がありますね。


前回の開催と同じ時期にとの提案を蹴って、盛夏の開催を決めたのが疑問でした。
猛暑は最初から分かっていた事なのに、今になって、マラソンの札幌開催を言い出したのは、東京で開催した場合に、事故でも発生した場合の言い訳になるのでは。。。といううがった見方もありますね。

アスリートの健康第一と言うのであれば、他の競技のアスリートは、猛暑の中でも大丈夫なのでしょうか。
陸上競技だけでも5000m、10000mがあり、トライアスロンだってあります。

東京都も、いろいろ暑さ対策を行っているのですから、マラソンは東京で行った方が良いでしょう。

陸上競技は、オリンピックのメイン競技で、その中でもマラソンは、フィナレーを飾る競技なのですから、マラソンのない東京オリンピックであれば、気の抜けたビール見たいな物ではないですか。
東京都は税金だけ浪費させられた間抜けにしか見えませんね。
    • good
    • 2

小池百合子の事などどうでもイイです。


選手の体調面を考えたならば東京よりは札幌の方がマシでしょう。
新国立競技場にゴールしたかったと言うのは理解出来ますが、それより体調優先でしょう。
如何に東京で道路舗装を改善しようが塗料を塗ろうがミストを使おうが早朝スタートにしようが選手には過酷。
東京開催に拘り何だかんだ言うのならば、本番当日に小池百合子本人が東京のコースを走ってみればいい。
台風が過ぎ去って湿度が高い中、太平洋高気圧の勢力も強い晴天なら尚実証するに好都合だろうし。
    • good
    • 0

東京で開催しないならシンガポール経由で払った2億円余を返してほしい

    • good
    • 1

というか、もう札幌って決まったんでしょ。


IOCが決定して、どういう提案をしても東京に戻ることはない!って断言したじゃない。

なのでもう札幌は決まり。

そこで、

小池さんはグジグジ言ってるよね。まだ東京に戻そうと思って5時に開催だとか
水撒くとか、全行程にミスト装置つけるとか、
でもね、
これって戦争でもなければ革命でもないわけよ、
人が死ぬわけでもないことについてこういう大きなことが決断されて、もう東京に戻ることはない、といってるんだから
グジグジ言ったって意味がないわけよ。
時間の無駄!

公金で食ってる都知事なんだから、もうそこは頭切り替えて男女マラソンや他に移される競技の
詳細(例えばコース設定とか、スタート時間とか)について、
また、売ってしまったチケットの処置方法、
またその予算という大きな事柄など札幌市と協議したほうがいいんじゃね?

単純に頭越しに決まったことについて腹を立てて私情でものを考えてるじゃん。
だから女だって言われちゃうんだよ。子宮でものを考えるってよく言うじゃん。

どっちでやるほうがいいか?
と言われれば筋としては東京だけど少しでもリスクがないのは札幌だよね。
平均で5度涼しいというんだから。

そりゃたまたま札幌でも30度超えるかもしれない、
東京で冷夏で涼しいかもしれない。

でもそれって神風を持つようなもんでしょ。
それより確率の高い札幌という東京より競技環境の良いところで
札幌での開催が可能なのであれば移すべきだと思うよ。

東京から飛行機でわずか1時間チョイじゃん。都心から車で同じ都内の奥多摩行ったって1時間以上かかるで。
札幌じゃダメだ、という理由が筋が通らん!ということだけでしょ。
あとはチケットの問題、予算の問題。金で解決できる話じゃン。

多分、この日本で今生きてる人がオリンピックをみられるのはこれが最後。
前回の東京から54年。
発展途上だった国も発展してきてるし、どこだってオリンピックは開催できるようになった。
ブラジルも中国もその仲間に入った。これから開催可能国がもっと増える。
日本に順番回ってくるまでには最短でも80年100年かかるであろう。
冬季オリンピックももう2回やった。これもまた50年サイクルで来ない。

であれば、予算など数百億かかったっていいじゃないの。
ZOZOに1/3、トヨタに1/3、楽天に1/3出してもらえば都は予算つかわんでいいじゃん。
なんでそういうところに協力を求めんの?
ZOZOなんぞタイガーウッズはじめUSPGAのほとんどの選手がいる
USPGAの競技を開催しちゃうんだからマラソンくらいどうってことないでしょ。

まぁ、話は脱線したが、どっちがいい、ではなくてもう決まったんだからそれに向けて最大の
努力を都はすべき。
筋論じゃなく、合理的にモノを考えようぜ。

仮に東京で強引にやって、ドバイのように倒れる選手、観客がたくさん出たら小池さんはどう責任取るのよ?
観客が次々倒れたら道路は競技で通行止めになってる、走ることはもちろん横切ることすらできない。
そりゃ大変な騒ぎになるぜ。
だったら少しでも安全の可能性の高いほうでやるべきじゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!