「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近学校に行けてないです。
家で準備をしてる時、家を出る時、学校に入る時に動悸?息苦しくなって全身の力が抜けるような感覚がして、全身に震えが現れ、腹痛が起きます。
学校が怖く感じます。

何かの病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 心臓がドキドキしてるので、Apple Watchで心拍数を測ってみたら90〜99くらいありました。

      補足日時:2019/10/30 09:53

A 回答 (5件)

症状が私と一緒です。


心療内科に行ったら、適応障害と抑うつと言われ、休職中です。
早めに心療内科に行ってください。なかなか予約取れないですよ。
    • good
    • 1

私も中学の時とにかく学校に行くとお腹が痛くなりとても嫌な思いをしました。


なので母がエビオスを買ってきて飲むように言われ飲んだら毎日行っても胃やお腹も痛くなくなりました。今のようにサプリがそれほどない時代。
あれは一種のお守りだったのかと思ったり、子供から大人になる精神的な切り替え時期だったのかと思います。
あなたも何かお守り的なものがあれば落ち着けるように思います。
ビオフェルミンなど体に害のないものや精神的に安定するお守りでも良いと思います。
    • good
    • 1

嫌だと言うストレスでパニック障害になり掛けているのかもしれません…何が嫌なのか理解し解決する事が大事ですが無理をしても重症化する可能性があるので相談出来る身近な方に話を聞いてもらう事やGABAサプリや頭のマッサージ等の癒しを行うと良いかもしれません(> <)



辛い時は無理はしないで下さいね(*˙︶˙*)ノ゙
    • good
    • 1

学校行こうとしなければ、症状でないのでしたら、適応障害という精神の病気の可能性があります。


https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_adjus …

薬飲んで学校行けとは誰も言わないでしょうし、認知行動療法などで、環境に慣れていくのも時間や手間がかかります。
学校のどこが嫌なのか、他の教育環境で代えられるのかあたりを、探っていくのが良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

普段は平気ですが、学校やオープンキャンパスに何回か行きましたが、毎回症状が出ました。人目が気になって、周囲のガヤガヤした声は自分の事をあざ笑ってるかのように感じます。
幻聴が聞こえるわけではありません。

お礼日時:2019/10/30 10:15

学校で何かストレスを感じているのではないですか?


無理に行かなくても良いと思います。
が、不調が続くなら心療内科等で診て貰ったらどうですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

近いうちに心療内科に行こうと思います。

お礼日時:2019/10/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!