プロが教えるわが家の防犯対策術!

本命の会社からの採用通知メールが来ません、、、
面接時に、7日以内に結果を『メールにて』連絡する旨を頂いたのですが、今日が、7日目です。
今、私は、auのスマホを使ってます。
連絡先は、auのメールアドレス。
面接の時、最後に人事の方が、無事に届くか心配してましたが、Gmailが受けとれるなら、大丈夫でしょう。
みたいな感じで終了しました。

会社からのメールは、PCです。

もしかして、採用通知が送られて来てるのに、見落としてるのでわ?
と思い、不安です。

自動的に迷惑メールに振り分けられて、採用通知のメールが届いてない可能性ありますかね?

質問者からの補足コメント

  • Gmailの迷惑メールフォルダは、空白です。
    不採用で、単に連絡して来ないだけですかね?
    掲示板も有る、大きな企業です。

      補足日時:2019/10/30 19:37
  • 本命の、この会社が不採用なら、、、

    既に内定済み(来月の初出社の日まで決まってる)
    の妥協候補者とか、何かどうでもよくなる感じ。

    妥協の内定済みの会社
    バックレて、また、一から始めようかな。

    とにかく、、、ウズウズします。

      補足日時:2019/10/30 20:50

A 回答 (1件)

不採用の場合でも連絡をもらえるのか、面接の最後に確認しなかったのですか。


不採用の通知は求人側にあまりメリットがないので、しないケースも多いです。

可能性としては、
・選考が予定よりも遅れている。
・不採用になり、連絡がない。
・連絡を忘れている。
・アドレスをまちがえて伝えたか、相手がミスをした。
・サーバーなどの不具合で届かない。
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用の場合の話がメインでした。
『結果』は、、、7日後に
との事でした。

お礼日時:2019/10/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!