プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に足の甲を打撲。
2週間後、レントゲンとMRIを撮ったが
異状なし。

裸足で歩く時は痛くないのですが
靴下を履く時、靴を履く時
スリッパやクロックスを履いている時
走った時など足の甲に
何かが当たるのが痛いです。

異状なしと言われたので
もう一度、診察に行くのは
少し気が引けてしまいます…

一番、痛みが強い所は
骨?みたいなのが
ボコっと腫れているのですが
本当に異状ないのでしょうか…

病院では湿布とロキソニンだけでした…

同じような怪我をした人は
居てますか?
異状なしでしたか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

たんこぶじゃないかな?私も手を打撲した時にやったと思うぐらいはれて内出血したけどレントゲンで異常なし。

大丈夫でした。そのうち2ケ月ぐらいで完治します。骨折の場合、内出血が酷くて筋状に血液が流れて、痛みを伴います。
冷やすことは大事なことです
打撲骨折も冷やして血管を収縮します。
完治してきたら温めます。
湿布などで様子を見られたらいかがですか。
レントゲンで異常があればすぐに分かるので
なんともないのです。
    • good
    • 2

薬が終わったら違う病院で診てもらうのはどうですか?

    • good
    • 0

自分はどこか悪いと思っているのに、医師に異常なしと言われるのは本当に嫌です。

良くわかります。インターネットで結構沢山の病院が紹介されていまいます。自分が行ってみたいと思う病院を探して、違う病院にかかることもよいと思います。私も足が痛く、見た目には酷い歩き方です。だからあなたの悩みが良くわかります。歩けないということは本当に大変なことですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!