dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣でも交通費支給、派遣先の駐車場無料…という求人はありますか?

派遣だと交通費支給なし、駐車場実費の派遣の求人が多いですか?

A 回答 (4件)

>>地方でも車通勤ができない会社が多いですか?


会社に駐車場があっても派遣社員は駐車場実費というケースが多いと思います

地方であれば、会社に駐車場が用意されていたりしますから、可能でしょうね。
というか、地方だと車無しでは生活しずらいですからね。

また、派遣は自社の社員じゃあないから、実費になるケースも多いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場無料の派遣はほとんどないです(駐車場無料の派遣のほうがかなりのレア)

しかも派遣社員の駐車場の実費も安くて5~6千円、高くて1万や2万くらいしますが…派遣社員で駐車場の料金が月に5千~1万円くらいは妥当ですよね

お礼日時:2019/10/31 22:15

一般的に都会の会社は、自家用車やバイク通勤を認めていません。


交通事故の問題と、そもそも勤め先に駐車スペースが無いからです。
だから、会社が駐車料金を交通費の一部として払うことは、まず無いと思います。

なお、長年、派遣をやっていますが、交通費支給は必ずありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方でも車通勤ができない会社が多いですか?
会社に駐車場があっても派遣社員は駐車場実費というケースが多いと思います

しかも会社所有の駐車場でも5千円や1万円とか多い気がしますが…会社側も駐車場を維持するには、派遣社員には駐車場を負担してもらうのは普通なのかもしれないですね

お礼日時:2019/10/31 22:07

まず交通費については、支給するのは派遣会社です。


派遣先企業は支給しません。

駐車場も同様ですが、自社の敷地内に駐車場がある企業を選べば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場無料の派遣求人がなかなかありません…
会社側も自社所有の駐車場の維持も大変だからだと思いますが

お礼日時:2019/10/31 22:09

交通費は出ても一律いくらまでとか、定期代分くらいは出ても駐車代はあまり聞きませんね。


つーか派遣先に駐車場はないのですか?●●さんはここに停めてねと専有場所を指定してくれるものなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社所有の駐車場でも派遣社員は駐車場料金は実費のケースが多いですね

お礼日時:2019/10/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!