アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『人手がたりない』『補充が見つからない』と言いいながら、Indeedにもハロワにも募集が出てないウチの会社の社長はデマですか?

A 回答 (6件)

中小建設業などでは人手不足が甚だしいのに、多くは募集をかけていません。

幾ら募集をかけても人はまったく来ない(ホントに皆目来ません)ことが何年も経験しているので、募集などやっても無駄なことが分かっており、完全に諦めきっているのでやりません。なので従業員は高齢化し、定年退職する人が毎年のように出るので、ジリ貧になることは間違いありません。
    • good
    • 1

「人手がたりない」の方は、デマではなく、事実でしょ?


「だから募集している」と言って、募集していないなら、デマですが・・。

しかし、「補充が見つからない」の方は、事実やデマと言うより、「不正確な表現」でしょうね。
探さなきゃ、見つからないのは「当たり前」なので。

従い、社長さんに「探さなきゃ、まず見つかりませんよ。偶然の出会いに期待しているなら別ですが。」と、教えてあげてはどうですかね?
    • good
    • 3

即戦力しか要らないから、人脈を持たない浅い人より人伝でくる人の方が残る可能性が高い。

また金もないだろうから、ある意味当たり前。
    • good
    • 2

無能なのではないですかね?

    • good
    • 1

現場にいる貴殿が判断できないようでは、それ以前の問題では無いでしょうか?

    • good
    • 1

資金もたりないんでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!