アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入したグラインダーですが、コンデンサーが破裂してしまいましたので同じ電圧と容量のコンデンサーを買って交換したのですがまた破裂してしまいましたので、コンデンサー無しで使用するとどうなるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願します。

A 回答 (3件)

使用電圧は合っていますか?100V用を200Vで使用すればそうなる可能性が高いです。

コンデンサが入っているという事は、単相誘導電動のはずで、100V用だと思います。銘板の再確認を。
    • good
    • 0

多分100Vで使用されていると思いますが、使用したコンデンサーの耐電圧はどれくらいですか?


モーターとしては単純な構造ですから、そんなに頻繁にコンデンサーがパンクするはずはありません。
100Vで使用されるなら最低でも200Vの耐電圧が必要です(250Vなど高いほど良い)。
中古での購入とのこと、最初から不適合のものがついていた可能性もあります。
    • good
    • 1

コンデンサーが破裂した原因を取り除かないと何度換えても壊れます。


単相誘導電動機のコンデンサーが無いと回転磁界が生まれないのでモーターが回りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!