プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火曜日くらいから咳が酷く、病院でリン酸コデインという咳止めを投与して貰ったのですが便秘になりやすいと聞きました。便秘がひどい場合、市販の便秘薬と併用しても問題はありませんか?

A 回答 (3件)

とても薬に頼る方なので、私の言うことはおせっかいかもしれませんが、便秘を治すには、食物繊維、野菜(キャベツ、ゴッボー、他)ご飯、味噌汁、煮物のような食事をいつもしていると便秘になりません。

私は便秘になったことはありません。
”リン酸コデイン”という薬の咳止めを頂いたそうですが、コデインはネギに含まれています。風邪予防にネギを食べるほうが良いです。リンゴも風邪予防と食物繊維の両方取れて私はいつもそうしています。薬も必要ですが、食事を注意するともっと早く咳は止まります。お大事にね。
    • good
    • 1

市販の便秘薬は、継続して服用すると身体に良くないことありますので、リン酸コデインを出してくれた医師に相談し、長期服用しても安心できる処方薬を出してもらうようにしてください。

    • good
    • 0

大抵大丈夫だけどさ、ここに薬剤師いるとは限らないし、処方してもらった薬局に電話して聞くと教えてくれるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!