アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜のゆで汁って栄養溶けてますか?
農薬溶けてるから捨てた方が良いと思いますか。

レンジでチンしたブロッコリーって農薬大丈夫だと思いますか?
ブロッコリーってかなりの農薬使ってるとここで回答をもらいました。

どうしていますか。

A 回答 (1件)

栄養の一部は溶け出しています。


 腎臓透析患者も生野菜はカリウムが多いので、ゆでこぼし(野菜を茹でて、ゆで汁は捨てる)するよう指導されます。
 当然ですが、カリウム以外の水に溶けやすい栄養も溶け出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

栄養溶けてますよね。

私もそう思って何かに使ったりしていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!