アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日歩き過ぎたかわからないですけど
今日は足が痛いです

筋肉痛ですか?

3300ぐらい歩きましたが

普段歩いて1200歩です

A 回答 (3件)

その内慣れる。


 ワシは元気な頃は任天堂DSの「生活リズムDS」に同梱されていた歩数計を付けて、毎晩10000歩以上歩いていたぞ。
 30代なんぢゃろ?3000歩なんか甘っちょろいわぃ!
 せめて5000歩から始めませう。


 雷蔵號は20000kmまで残り約50kmぢゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと歩かないけないですね

ついバイクに頼ってしまいます

バイクでどこかツーリングとかしますか??

しかし昨日保険払いに行ったら1370円取られました
2代払うとなると自賠責保険あわせて5万ぐらい払わないけませんね?

お礼日時:2019/11/07 11:40

>普段歩いて1200歩です



1200歩は少なすぎです。
もしかして、0が一つ抜けていませんか?
普段が12000で、昨日33000だったのでは?

普段、1200歩しか歩かないのなら、筋肉がすっかり衰えているので、3300歩でも筋肉痛になるかもしれません。
でも、痛い場所によっては関節や靭帯を痛めたのかもしれません。
筋肉痛なら、ふくらはぎや太ももなどが痛いです。
足首や膝が痛いのなら、歩く姿勢が悪くて関節を痛めた可能性があります。

痛みが取れるまでは静かにしていて、痛みがなくなったら、普段5000~7000歩くらい歩くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ももからふくらはぎが痛いです

お礼日時:2019/11/07 11:33

そうなんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!