プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日部活をしてたら急に首の右側が痛くなりました
 
症状としては右と下を向くと痛みがします
 
痛くなった心当たりと言えば自分が所属しているバレーボール部でその日ハードなスパイクの打ち込みがあったことくらいです
 
ちなみに自分はフォームが悪くスパイクが肩や首に負担をかけていたかも知れません
 
一応その日は風呂は首を温めないように注意して入り湿布を貼って寝ました
 
少し痛みは和らいだけどやっぱりまだ今日も痛みがあります
 
これはただの筋肉痛か何かでしょうか?
 
本当は病院で診てもらった方がいいとは思うんですけど休めなくて
 
医療に少し詳しい方、診断してください

A 回答 (1件)

おそらく筋肉痛ではなく筋だと思います。


東洋医学(整体とか鍼)をお奨めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!