プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のサラリーマンですが、相続で首都圏の家を相続しました。月額2万円で貸すことができて、固定資産税が8万円の場合、2*12-8で16万<20万以下なのですが確定申告は必要ですか?

A 回答 (2件)

確定申告書の提出は不要です(所得税法第121条)


住民税の申告は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は練馬在住なのですが、練馬区役所に家賃収入相当分の住民税を支払うことになるのですね。

お礼日時:2019/11/08 15:44

「私は練馬在住なのですが、練馬区役所に家賃収入相当分の住民税を支払うことになる」


そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/08 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!