プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の受験生です。最近同じクラスのうるさい人が同じ塾に入ってきました。その人は3年間成績(内申点)がほとんど1か2で、素行も悪いため高校行く気ないと思ってたんですが私立を受験するらしく塾に入ったそうです。正直私はその子の事が嫌いです。学校では静かな子を陰キャなどと言ってからかったり何も言い返してこなさそうな人にだけ聞こえるように悪口を言ったり、人をいじめたりしていてすごく性格が悪いからです。しかも、塾の自習室では友達とでかい声で喋ったりインスタのストーリーばっか撮ってます。勉強する気無いくせに頻繁に塾の自習室に来て遊んでいていて迷惑です。冬休みも私は毎日塾の講習があるので、講習終わりに何時間か自習室で勉強して帰ろうと思うんですが、絶対その子も毎日自習室に来ると思います…。私が家で勉強すればいいのは分かってるんですけど、家だと誘惑があるため全然集中できなくて自習室を使いたいです。
自習室で騒がないようにしてもらうためにはどうしたらいいですか?私から直接言ったらクラスでいじめられそうで怖いです。

A 回答 (3件)

明らかに質問者さんのパターンは、塾が自習室を静粛な環境にするという管理ができていません。


塾の講師は何をしとるんでしょうかね?

基本的にNo.2の方に同意します。
さらに付け加えをしておくと良いかなと思います。
まず、保護者から通っている塾の先生に自習室の環境が騒がしいことに対してクレームを入れてもらいましょう。
複数校舎を展開している中堅~大手の塾なら、塾の本部にクレームを入れるのも強力な一手となるでしょう。

というか、そういう状況なのであれば、他の生徒さんの保護者から塾にすでにクレームが入っているような気がしなくはないですけどね。
    • good
    • 0

塾の先生に言いましょう。

「うるさく騒ぐ人が居る。自習できない」と。
    • good
    • 0

塾の先生に、あなたから聞いた、ということでなく、みんなが迷惑だと思っている、というふうな言い方で、注意してもらうしかないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!